※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

看護師ママさんが保育園で働くことに関する相談です。保育園から仕事休むように言われたが、働かないと生活できないジレンマ。保育園と家庭での保育の選択に悩んでいます。

看護師ママさんいますか??
お子さんの保育園どうされてますか?

私の住んでる地域では、医療従事者・生活を支えるためのお仕事をされてる方のみ短時間保育okとなりました。
しかし、園長先生から連絡があり、「お仕事休めませんか?ママが看護師さんだとお子さんのことが心配です」と言われました。

私はシングルですし、働かないわけにはいきません。
両親も仕事してるので預けられず、保育園に入れたのですが、、、

保育園見学で1番印象が良かった保育園に決まって嬉しかったのに、保育士さんもこのご時世で大変だとおもいますが、仕事を否定された気分になりました。

保育園としては私から子どもにコロナが移って園でクラスターになるのが怖いのは十分理解できます。
でも働かなければ生活ができません。

こんな場合でも仕事休んで家庭保育したほうがいいのでしょうか?

コメント

りな

うちの子の場合は、37度出たらアウトで、その翌日もお休みを言い渡されます💦💦

医療機関で働いてるだけで、疎遠されるの、、本当悲しくなりますよね😭

でも保育園側の気持ちも分かるし、実際子供にもリスクを与えてることを理解しているので、その時はお休みしてます。
でも、ただでさえ病院も人手足りないので、働けるときは働くようにしています💦

手当金のこともありますし、まずは職場に確認してみてはどうでしょうか??