※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん
家族・旦那

育児にストレスはない!夫にストレスがあって育児に余裕を持てなくなる事…

育児にストレスはない!夫にストレスがあって育児に余裕を持てなくなる事はある!!

友達夫婦や公園で見かける仲良さそうな家族を見てなんとも言えない気持ち。

コメント

ママリ

たぶんそういうお家は元々子供好きでお世話マスターしてる旦那さんがいるか、ときどき託児所とかに預けてリフレッシュしてるママか、経済的に余裕があって心にも余裕があるお家だと思いまーーーす!🙋🏼‍♀️

• めーたん

めーたん

経済的余裕!大切ですね〜
    タイムマシンに乗って若い頃の自分に口すっぱく教えに行きたい(›´A`‹ )

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

なんか気持ち分かります。
旦那にストレス。消えてほしくなります…

• めーたん

めーたん

なんか…手伝ってくれなくてもいいから邪魔にならないで。いらない口出ししないで!って思わない日がありません

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれです!
    育児&家事無関心で…今日も喧嘩です。6月一歳お誕生日~仕事復帰で保育園なので、今徐々に早起きして復帰後の生活リズムにしようと日々格闘中です!アパート暮らしで寝る部屋別にして(旦那*ベッドで寝たい⏩寝室/私と子供⏩リビングの隣)ましたが、子供が暗くないと寝ないのと物音で起きちゃうので寝室で一緒に寝るようにするから~!…じゃぁ、俺は別の部屋で寝る💤と言われ!それは無理と言いました。理由は布団を敷いたらそのまま…そのお部屋に洗濯を干す=仕事始まって毎日布団をあげる作業が増える💢

電気消して欲しいと言ったら自分がYouTube見たいから電気消したくない!と言われ…また討論になり、彼はこたつで寝たようです💦💦

何もしないんだから、こちらの要望を100%受け入れて欲しいです。

あ゛ーーー無理。別れたいかもとさえ思いました。けど、結婚式に職場の人に沢山来てもらったので離婚したら仕事続けるのキマズイしと色々考えてたら涙出ました😵😢

長々とごめんなさい😭😭😭

• 4月9日
  • めーたん

めーたん

離婚うちも考える時あります😭
    寝る時の問題うちもあります!
    寝かしつけに無関心なくせに一緒に寝たがり、真っ暗な部屋でタブレットでYouTube見せたあげく自分が先に寝るので注意したらキレられました😱
    信じられません💢
    協力的な旦那さんとか見ると泣けますよね…
    お互いどっかでガス抜き頑張りましょう💧

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

協力的な旦那さん羨ましいですよねーーー。ほんとに泣けます😢😢😢

子供は可愛いから♥️
    旦那には遺伝子のみに感謝!!

深呼吸して!
    ガス抜きしながら頑張りましょー。昨日は本当誰かに聞いてほしくて😵😭 めーたんさんとコメント交換できて気持ちが楽になりました。ありがとうございました♥️

• 4月10日
  • めーたん

めーたん

同じ気持ち抱えてる人が居るんだって思えるだけで私も救われます😭

• 4月10日
甘党ママ

分かります😭育児疲れるけど、イライラして子どもにもイライラしてしまう時って大抵、旦那が根本的な原因です💦
私の周りも仲よさそうな夫婦ばかりなのでうちだけなのかなと落ち込むことあります😭

• めーたん

めーたん

比べても仕方ないのになんか自分よりみんな幸せに見えちゃうんですよね💧
    妬ましく思っちゃうのが余計惨めで、せめて旦那LOVE❤️って思えてれば幸せなんだろうに…

• 4月9日
サッちゃん

分かります、分かります、分かりすぎます!育児にストレスはない、外野がストレス。義母とか。義母とか。義母とか旦那も。
育児は大変だけど子供可愛いし楽しいよ、奴らが邪魔してこなければね。特に義母ね。ってずっと思ってました…。

• ゆいぴー

ゆいぴー

横から失礼します🙇‍♀️いいねが1つじゃ足りませんめっちゃ押しました😄👍外野は黙って金出せよって話しですよね。

• 4月9日
  • めーたん

めーたん

本当、血が繋がってようが親戚関係だろうが余計なストレス与えてくんな。です!
    子供に使いたい体力、気力を無駄に消耗させられるの本当辛い😑

• 4月10日