※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がおしりふきの袋で遊ぶのが好きで、止めさせたいがギャン泣きする。おしりふきに似たおもちゃのオススメはありますか?

生後4ヶ月、今週で5ヶ月になる息子がいるのですが
おもちゃで遊んでもおしりふきの袋が好きで
おしりふきでしか遊びません😰
目に入ったら危ないし止めさせたいのですが
取り上げるとギャン泣きするので
おしりふきに似たカシャカシャするようなおもちゃで
オススメなものありますか😳?

コメント

ママねこ🐱

私、ポリ袋渡してます(笑)
柔らかいし音鳴るし握る練習にも
なります!
あとは音のなる歯固め渡すと
頑張って振ってます😊
毎回しつこく握らせてました(笑)

  • さき

    さき

    ポリ袋😳!それがありました!!
    夜更かしの息子に持たせてあげたら大喜びでカシャカシャして遊んでます🥰
    ありがとうございます!!

    • 4月9日
  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    お役に立ててよかったです♪

    • 4月9日
ころっぴ

ジップロックあげてます😊
他のおもちゃより楽しそうに遊んでます笑

  • さき

    さき

    ジップロックいいですね〜!
    おもちゃ買うよりも使い捨て出来る分おもちゃ拭いたりしなくていいから最高です🥰🥰

    • 4月9日
Puribo

そんなもんです🤣
私も似たような質問したことありましたー‼︎

タグが大好きだから…と思ってタグがたくさんついてるおもちゃ買ったのに知らんぷり😱
おしりふきの袋も毎日のように遊んでましたよー‼︎
オススメとかじゃくてすいません😂

  • さき

    さき

    みなさん通る道なのですね😳💓

    • 4月9日
  • さき

    さき

    そのタグじゃいやいや〜!ってするお子さんも想像すると可愛いですね〜🥰🥰

    • 4月9日
ママリ

うちもお尻拭きブームありまきた😂
カサカサしたビニール?が入ってる、布タオルみたいな形のオモチャ?ありますよ!✨
布地なので目に刺さったりはしないですし、よく食べてたので洗濯したりしてましたが、カサカサが失われることなく未だにカサカサ音します!💡
アカチャンホンポとかに500円くらいで売ってた気がします😊

  • ママリ

    ママリ

    こういうのです✨
    調べたら、手作りとかも出来るみたいです…!

    • 4月9日
  • さき

    さき

    お尻拭きブーム😳笑
    色んなお子さんおしりふき好きなら少し安心しました🥰🥰
    おもちゃ安くていいですね!!今度探してみます🥰

    • 4月9日
RRmama

これうちの息子めっちゃめちゃ好きでやばいです🤣🤣🤣カシャカシャ鳴っていいですよ🙋‍♀️💓

  • さき

    さき

    トイストーリーの絵本可愛いですね😳💓
    ペラペラめくれるし視覚でも楽しそうです🥰今度探してみます🥰🥰

    • 4月9日
tea.a

おしりふきみんな好きなんですよね~😂
でも誤ってビニールを食べちゃわないとも限らないからやめた方が良いみたいです😫
袋自体も被ったりとか癖になってしまうと危険なので⚠️
シャカシャカおもちゃはいっぱいありますよ-🙌

  • さき

    さき

    確かにビニール食べたり袋被って窒息なんてしたら大変ですね😰💦
    そこもしっかり考慮しないとです…ありがとうございます!!
    みなさんに薦めていただいたおもちゃを購入したいと思います🥰

    • 4月9日
so❤︎mam

うちもハンカチのやつ好きです。あと、ベビーカー とか車やベッドの柵にもつけれるあおむしのおもちゃもお気に入りでよく遊んでますよ
♪足の部分がカシャカシャで、押すと音も流れて、くるくるビーズみたいなのも回ります。

  • さき

    さき

    はらぺこあおむし可愛いですね〜🥰🥰!
    私も好きなので購入リストに追加します😍ありがとうございます!!

    • 4月10日