※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
子育て・グッズ

生後1ヶ月から左胸にしこりあり、授乳時に痛みあり。乳腺炎ではなさそうだが乳癌では?痛みの原因は?

生後1ヶ月くらいから
左の胸にしこりがあります。
乳腺炎になる前にと思って
先日おっぱいマッサージに行ったのですが
全く小さくなりませんでした😥
もう一度来てくださいと言われたんですが
コロナのこともあり辞めておきました。
今1ヶ月程たちますがしこり部分が
授乳のたびに痛くなります😥
熱はないので乳腺炎ではなさそうですが
乳癌なのではとそっちも怖くなっています😥
しこりは痛くなるものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺炎だと、しこりのあるところが痛くなります!
でも、授乳のたびにというより、ずっと痛いです💦
あとは熱を持つ感じがあったり、皮膚が赤くなっまりしていると乳腺炎です😞
もしかしたら、なりかけなのかもしれせんね💦
コロナ怖いですが乳腺炎辛すぎるので、早めにマッサージしてもらった方が良いかもです😣😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳癌はよっぽど進行しないと痛みはないと思いますよ💦💦

    • 4月9日
  • あたん

    あたん

    ありがとうございます😭
    マッサージ検討します😭😭

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうこざいます🥰私ももうすでに5回乳腺炎起こしてて💦ホント辛いので気をつけてください😭
    頑固なしこりは何回か通わないと解消されないと思いますよ💦

    • 4月10日
  • あたん

    あたん

    そうなんですね🥺5回なんて辛すぎる😭
    そうなんですか!
    一回じゃ取れなかったので
    二回目も変わらないのかと思ってしまいました😂

    • 4月10日