※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&mママ
子育て・グッズ

娘が一重で、遺伝が心配。対策は?

私とパパは二重なのですが、娘は産まれた時から一重です。
パパが結構まぶたの肉が重くて二重やけど、奥二重みたいな感じで、それが遺伝して重くなって一重になってるんかな?とか思ったり…女の子やし二重のほうがいいよなって思ったり…時々まぶたをマッサージしてみたりもします🤨
(それで寝てくれることもあるので、結構してしまう🤔)
一重でも二重でも娘はどっちみち可愛いんですけど、やっぱり大きくなったときに一重やと可哀想やしなあって思っちゃって、、、なにか対策とかありませんかー?🤥

コメント

もみん

一重が可哀想と思ったことないです🤭
顔どんどん変わってくるので
まだまだ分からないですよ😊💪
うちの息子1歳8か月で急に
二重になりびっくりしてます😂

ままり

うちは生まれたとき二重で
3-5ヶ月くらいが一番むちむちボーイで一重になり
9ヶ月くらいから二重に戻りました!
まだまだ変わりますよ☺️

ちなみに友達の子供は
親二人とも一重で
子供も一重でしたが毎日優しく瞼触ってたら二重になりましたよ笑

hkr

うちもわたしと主人は二重ですが、娘は一重です😂

主人がしょっちゅう二重マッサージしてます🥺

でも顔はどんどん変わるし、そのうち二重になるかなぁって気長に待ちます🥺

ごまだんご

まだ3ヶ月なのでこれからですよ🙂
娘は7~8ヶ月くらいから一重、二重を日によって繰返し、一歳過ぎたころから二重安定しました🙂
マッサージもやりすぎはよくないと思うので、動くようになって顔がすっきりするまで待ってみてはどうですか?

ママねこ🐱

成長するにつれて
顔付き変わるっていいますよ!
いつの間にか二重になった!
という友達の子供もいますし
私も中学生から急に二重になりました!

無理にしなくても我が子は
十分可愛いですからね❤️
二重でなくても可愛い子はいっぱいいますよ♪

あしゅりー

友達の子は一歳過ぎたら急に二重になったと言ったましたよ。
ムチムチ期間は埋もれてる可能性ありますよ☆

まり

わたし自身両親が二重ですが、幼稚園まで一重でした。
いつのまにか二重になってました^^

まぁ健康で元気に育ってくれたらどっちでもいいんじゃないかなぁと🥺❣️

はじめてのママリ🔰れんちゃん

私の子も8ヶ月くらいまで一重でした!
そっからは二重で今くっきりです!!
成長していくうちに顔も変わっていくので!

Saa

私自身生まれて一重でしたが
いつの間にか二重になったそうです😂
ただ、私は二重でも可愛くないです😅