※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

38週5日の経産婦です。夕方になると腰が痛くて辛いです。恥骨周辺も痛みます。子宮口は1センチで、陣痛の兆候はないですか?腹部を張らせる必要がありますか?

38週5日の経産婦です。
ここ数日夕方になるにつれて
腰が痛くてたまらないです😭
旦那に足で肛門近くを押さえてもらうと
少し楽にはなるのですが、、、
恥骨あたりもピキっと鋭い痛みに悩まされ…
歩くのも起き上がるのも辛いです、、、
昨日の健診では子宮口が前回と変わらず1センチ😭
早く陣痛きてほしいーーとしか思わないです💦

腰の痛さは、陣痛に繋がったりしないですよね?
やっぱりお腹を張らせなきゃダメですよね!?

コメント

らりる

私は経験しなかったですは、腰から始まる陣痛もあると母親学級に教われましたよ

• S

腰からも陣痛に繋がったりするんですね😱気長に待たないといけないですね💦回答ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月9日
年子まま

何日間そんな感じでしたら前駆陣痛だと思います。私の場合は腰が少し痛いかもあはは〜って笑ってたら1時間後子供生まれました笑

• S

腰の痛みが陣痛だったってことなんですね🤔1時間後ってすごいですね😱今現在も腰からお尻にかけて痛くて痛くて汚いですがうんちがしたくなるような感覚です💦
    間隔は測ってましたか?

• 4月9日
  • 年子まま

年子まま

それは前駆陣痛より陣痛な気がします、、

• 4月9日
  • 年子まま

年子まま

全然測ってなくてトイレ行きたいうんち出るわって思ってトイレ行ったら大量に出血して産婦人科で診てもらったら子宮口7センチで少し腰が痛いかなぐらいだったので分娩室まで歩いて行って洋服着替えてLINEしてたりゲームしてたりしてました、、
    気付いてから2時間後には出産でした!

• 4月9日
  • S

陣痛って気づかなかったのがすごいですね💦7センチも開いてたら結構な痛みあった気がするのに…
    今横になっているのですが胎動がすごいです😣
    1回間隔だけでも測ってみます!

• 4月9日
  • 年子まま

年子まま

上の子も3時間で下の子は2時間で本当に安産でした☺️
    38週だといつ生まれてきてもおかしくないのでワクワクとドキドキですよね!

• 4月9日
  • S

スーパー安産すぎてびっくりです😱私は上の子難産+大量出血だったので不安でしかないです🤮
    早く赤ちゃんには会いたいですけどね😊

• 4月9日
  • 年子まま

年子まま

それは不安ですよね。きっと大丈夫って思ってても心の中では不安で仕方ないですよね。
    わかります!臨月入ると早く陣痛きてくれってずっと思ってました!

• 4月10日