※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

子育てと家事で忙しく、ストレスが溜まっている女性がいます。コロナの影響で休日もストレスが続き、家族からのサポートや感謝の言葉が欲しいと感じています。

1日が終わらない。。疲れた。。。殴り書きです。
日中は手のかかるイヤイヤ期と赤ちゃん返り全開元気ありあまりの2歳児と遊び、一人遊びしない、ママー!(涙)と泣かれるなかなんとか頑張って食事の用意をしたり、昼寝はイヤイヤで一息つくまもなく夜まで過ごし、やっと寝たと思ったら次は昼間できない洗濯物や洗い物などの家事、そして次は生後2ヶ月のベビーとの夜が始まり、夜中死にそうになりながら授乳、夜が明けると次はイヤイヤ期全開2歳児(以下省略)1日が終わらない…24時間フル稼働。旦那がタイムリーなコロナ情報とかを話してきても、スマホを触る時間すらないわ💢って感じです😅
休日はコロナのせいでどこにも行けず…そもそも4月から保育園だったのがコロナのせいで登園自粛…誰にも感謝されたり労われたりもされず…子供は可愛い、毎日可愛いな~可愛いな~と言ってますが、上の子のイヤイヤや下の子の泣き止まない寝ないという思いどおりにいかない育児の小さなストレスがどんどん溜まっていき、爆発寸前となっております。わたしは聖母マリアじゃない。と正当化する自分、なうです(^^;
旦那は協力的ですが一日中いるわけではないし、今日あれがつらかったこれが大変だったとか愚痴をいっても特に労いや感謝の言葉などはありません。特にコロナのせいでストレスの捌け口がないのが辛いんだと思いますが皆さんも同じ感じでしょうか~😭😭

コメント

deleted user

本当に毎日お疲れ様です😭💦
我が家も2歳児イヤイヤ期の息子が保育園自粛中で家にいて、同じような感じで相手してますが…
臨月の今でもしんどいのに、下の子が産まれてから、えりさんと同じような生活になるのだろうなと考えるともう今から発狂しそうです😂💦💦
コロナのせいで大人も子供もストレスですよね…

  • えり

    えり

    リスさんも毎日お疲れ様です😭😭お腹大きいのに2歳児のお世話もしんどいですよね~Σ(´∀`;)ゆっくりしたい時期なのに二人目はそうはいきませんよね…!でも下の子産まれたら間違いなくお腹にいるよりは大変ですね(笑)発狂しながら乗り越えましょう…😂

    • 4月11日
KR mama

同じですよ~💧
2歳のイヤイヤ、癇癪に手を焼いています。。。
そしてうちは臨月に入って、お腹も重く腰も痛く、体調絶不調な中、ストレスフルな中での保育園自粛です。
1日中べったり一緒です。

特に働いてはいないので、保育園に文句を言えることもなく。
保育料軽減の措置もよくわからないまま、とりあえず本当に体調が悪い時だけお願いしています。

下の子が産まれたらえりさんとこの様になるんだろうな…と、自分では覚悟してるつもりですが、、😅
本当に、一番キツい時期ですよね💦💦

えりさんは完全に登園自粛ですか?
産後の体調を考慮して、週1とかだけでも保育を考えてみても良いのではないですか?

コロナはもうここまで来ると、対策はきっちり取った上で、ある程度腹を括っています。
あまり気に病み過ぎて、一歩も外出ないとか、塞ぎ込むと、
別の病気になりそうです。。

2ヶ月の子に太陽浴びて生活リズム整えてもらう為に、
2歳の子にお昼寝か夜かぐっすりと眠ってもらう為に、
朝早起きして家族みんなでお散歩行くだけでも発散になると思います😊

  • えり

    えり

    遅くなり申し訳ありません😭
    お腹大きい中毎日お疲れ様です!しんどいですよね💦わたしも臨月はコロナまだ騒がれてませんでしたが上の子の赤ちゃん返りもありめちゃくちゃしんどかったです。
    保育園は、市からの要請で登園自粛です。緊急事態宣言は出されてないし休園ではありませんが…保育園クラスターも出てきましたし命が大事だと思って頑張ってます。もし保育園で集団感染が起こったらと思うと怖くて…が、毎朝保育園行かせたい…と思ってます😂😂
    お散歩ぐらいだったらいいですよね?公園が怖いので上の子が踏切好きなので最近は踏切を見に行ってます😂
    こうれおmamaさんも赤ちゃんが産まれたら今よりしんどいかもしれないですが、、いえ、絶対いまよりしんどいですが(笑)体調に気を付けて頑張りましょう😭

    • 4月15日
けい

お疲れ様です*
お気持ち、凄く分かります!!
私も今、イヤイヤ期の娘と1ヶ月の赤ちゃんで同じ様な感じで思わずコメントしてしまいました😭
今、お昼寝するときも寝ている1ヶ月の息子の上に何回もわざと乗っかろうとして止めての繰り返しでした💦
あまりにしつこいので怒って突き飛ばしてしまいました💦💦
懲りてませんでしたが…
やっと寝てくれました…
構って欲しいが故の行動なのは承知ですが、朝からご飯も公園も娘の相手ばかりで下の子ずっと泣かせているのにこれなので本当、さすがにストレス溜まってきて私も悩んでいます…
答えになっていなくてすみません😂😂

  • えり

    えり

    返事が遅くなりました、申し訳ありません😭
    ぎゃー!本当に大変ですよね😭毎日お疲れ様です!うちは下の子とあんまり関わらないようにしてます💦元々人見知りなのもあり関わりかたがわからないのと、独占欲?的なものが強くて(^^;構いすぎるのも大変ですね…下の子泣きっぱなしは一緒です💦もう少し赤ちゃんを堪能したいのに上の子で毎日精一杯…どうやったら二人の子供と上手く生活できるのか未だにわかりません😂

    • 4月15日
ママリ

もう、お気持ち分かりすぎて泣けてきます😂
うちも同じです!
娘が癇癪起こして私の顔を叩いてきたとき、条件反射でとっても軽くですが、叩き返してしまいました😭😭
もうつねに、今が一番大変。少しずつ楽になる!と自分に言い聞かせています💦
子どもたちは何も悪くないですもんね😣

  • えり

    えり

    お返事遅くなり申し訳ありません😭
    泣けますか~😂分かってくださるかたが沢山いらっしゃり嬉しいです😂
    本当に二人育児、難しいですよね。上手く行かないと上の子にどうしてもイライラしてしまうし。。保育園さえ行ければ…いつみんさんは保育園自粛中ですか?まだ入れてないですか?🤔

    • 4月15日
はむす

分かります😭💦

2歳5ヶ月の娘がイヤイヤ期と外に出られずにストレス溜まってるみたいで、とっっても大変です💦

もともと私にべったりでひとり遊びも苦手な為、一日中隣にいないと駄目な状態で、おかしくなりそうです😭

この1番大変な月齢でずっと自粛はホントに大変すぎますよね〜〜!!

本当に毎日お疲れ様です😭😭

  • えり

    えり

    お返事遅くなり申し訳ありません😭
    親も子もストレスですよね!2歳なんていちばんお外で遊びたい時期だと思うのに…一日中隣にいないとダメなのまさに一緒です😂😂家事は全く進まないし家で遊ぶのは飽きたしせめて外に出て気分転換したいのに…ブルーベリーさんもお疲れ様です。。早くコロナ終息してほしいですよね😭

    • 4月15日