※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

5月に出産予定で、強さを表す漢字を使った名前を考えています。おすすめの漢字や名前はありますか?

5月出産予定で名前を考えていて候補をいくつか決めました。
が、コロナが蔓延し緊急事態宣言の県に住んでることもあり大変な時期を乗り越えたい、強く生きてほしいみたいな漢字を使うのもいいかなと思い始めました。
何かいい漢字ありますか?
またはつけたい名前などありますか?
うまく説明できなくてすみません💦
今、産まれるからこそつけたい名前です!

コメント

ママねこ🐱

困難を乗り越える
という意味で
「蓮」があるようです!
泥中の花、逆境に強い花。
だそうです。

「奏」も集まる、成し遂げるという
意味があるようなので
ご参考までに😊

  • みぃ

    みぃ

    返信遅くなりました💦
    ありがとうございます!
    参考になります✨

    • 4月10日
まえ

男の子なら「健」とつけたいって考えちゃいました。ケン、タケシ…
けど、このご時世だからこそ、重すぎる名前かもとも思えてきました。

  • みぃ

    みぃ

    返信遅くなりました💦
    逆に気に入った名前のほうがいいですかね😅
    そちらでも検討してみます!

    • 4月10日
ユカイ

5月出産予定です。

誕生石(翡翠)から翠ちゃんを候補にあげていましたが、コロナのこともあり、安寧の意味を込めて寧ちゃんにする予定です。

平和で穏やかな社会の中で大きくなれますように。

  • みぃ

    みぃ

    返信遅くなりました💦
    翠ちゃんも寧ちゃんも可愛いですね✨
    平和な時間の中で大きくなってほしいですよね😣

    • 4月10日
ねむりねこ

強く生きる、という意味ではイメージとして幹・芯・頼・凜・慎・守が浮かびました!

女の子にはスミレやカスミ・菜の花・シロツメ草などの一見か弱そうだけどそんなことない!といった花にヒントを得るのも良いかもと思いました(*^^)

  • みぃ

    みぃ

    返信遅くなりました💦
    上の子たちが花に関連した漢字を使っているので花からヒントを得たいと思います!
    参考にさせていただきます✨

    • 4月10日