※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
ココロ・悩み

職場や保育園でのコロナ感染リスクについて心配。感染後の生活や責任について不安あり。

もし自分が職場でコロナの第一発症者になり、続々と患者さんや利用者さんが亡くなったら...
もし自分の子供が同じ状況で保育園で感染が広まったら...もしも園児が亡くなったら...

もう誰がコロナになってもおかしくない状況まできてると思いますが、たとえ無症状で先に感染させてる人がいたとしても、やっぱり発症した人に目が行きますよね💦
自分でも絶対に責任感じますよね。
高齢者相手の仕事してる方、保育園に預けてるママさん、保育士さん、怖くないですか?😭
休みの日は外出自粛してますが、2歳の息子はマスクしてくれないし、うがいも上手に出来ないし、心配しかないです😭
もしコロナになって無事生還できたとして、職場に戻れるのか、保育園に通い続けられるのか、どうなんでしょうか😫

先程一瞬投稿しましたが結局何言いたいのかわからない感じになってしまったので修正しました🙇‍♀️

コメント

mama

休めないし休園出来ないし
その時はもう仕方ないしかいいようがないです😭
いくら自粛したところで通勤通園してる時にかかるかもしれないのに
絶対かからない!ってことは無いし😭
国がそうなる前に補償をつけて全部お休みにさせるべきだけど政府はそれが出来ないから未だに感染者が増えてきてますよね、、
感染者が出る度批判する方もいますがもうどうしようもないじゃんってしか言えません😭
もし感染源になってしまって職場で冷たい目をする職場なら冷たい人達なんだってやめればいいだけです(><)
ただ、コロナの影響で外出出来ないのもあり
みんなストレスが溜まってぶつけてしまってるので
常にSNSが国民の不満ばかりでギクシャクしてます💧
早く終わって欲しいですね、、

• くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございます!
    本当仕方ないしか言いようがないですよね😭
    周りが優しく受け止めてくれたらいいのですが...😭
    SNSでは批判する人よく見かけますね...
    励まし合う人も大勢いるし、マスク情報なども拡散してくれて助かってる部分もありますが...😂
    コロナ離婚というワードも一時期トレンドに上がってたし、みんなストレス溜まってますね💦
    まだまだ長期戦になりそうですが早く終わってほしいと願うばかりです😭

• 4月9日
マロン🌰

それすごくわかります😭😭
わてしも高齢者相手の仕事していて、こども二人とも保育園です。

医療関係なので、もし緊急事態宣言がでてもきっと保育園は預けれますよね。
優先的だと思いますし休めないです😭
もうほんとにいやです、近所でも噂になって住んでられないですよね。

• くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございます!
    同じですね😭私も高齢者オンリーの病院勤務なので休めなくて💦
    しかも最近3人やめて2人病欠で休んでて人手不足半端なくて、職場内に託児所まであるので「保育園休みになっても仕事できるよね?」って言われてます😭💦
    それでもし発症して誰か亡くなったら最悪すぎる😭
    やっぱ近場だと身バレしますよね😭
    家住みづらくなるのは本当困りますね😭

• 4月9日
Kotori

誰も責めてはいけないところまで来てしまいましたね。。
発症した人が最初かなんてもはや分からないですよね💦隠れコロナ、ちょっと咳出るなんてしょっちゅうですもんね😭

はじめてのママリ🔰

国や会社の指示を待ったり仰いだり…補償とか、言ってる場合ではないと思います。

私は会社も休みにはなりませんし、保育園も休園にはなりませんが、自分と家族の身は自分で守るため勝手に休む事にしました。

この判断が○か✕かと言われればまだ分かりませんけど、2ヶ月後、3ヶ月後後悔するより、今一人一人がでいることを、決断が必要だと思います(><)