※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きの
子育て・グッズ

実母と一緒に暮らしていると息子がばあばっ子になり、嫉妬と悲しみを感じています。乗り越え方を知りたいです。

実母と一緒に暮らしていんるんですが
どうしても嫉妬してしまいます(;´ェ`)
息子がばあばっ子になりつつあって
遊ぶのもばあば。お風呂もばあば。
悲しくて泣きそうになります。
実母は一緒に住んでると仕方ないよね。と言いますが、
わたしもそれはわかっていても、どうしても
モヤモヤと悲しみ?が消えません。
どうやって乗り越えたらいいでしょうか、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

答えになってませんが、

うちも実母と暮らしてるので
姿が見えるとハイハイ早いです🤣

私はむしろ抱っことか一緒に散歩行ってくれる時にYouTubeみたりとか出来るから
ラッキーくらいに考えてました🤔💓

もな💅🏻

私は実家に住んでいませんが、たまに泊まりに行くと私とお風呂入ってくれなくてまさにそんな感じです。
1.2歳の時には既にばぁばっ子。
お風呂誰とはいる?ときいたら、ばぁばがおじちゃん!(私の兄)って言われます。

でも春休みに実家に泊まりに行って、私はほとんどそこから仕事にでていたのでさすがに寂しかったのか1日程度でしたが今日はママと!って言われてびっくりしましたw

私的には割り切ってます。
本当に心細いときに頼ってくれるのは私だし、他の人に懐いてることで私も楽できるので👏👏

りーさ

ばあばは子供のわがままも何でも聞いて遊んでくれる存在なので、子どもは大好きですよね!

ママは叱る事もあるし、余裕がないし…どうしてもばあばに行きがちです。

でも子供は絶対にママが1番大好きです!
大丈夫ですよ😊♥️