※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんぱん
お仕事

4月に復職したが、保育園が自粛。会社は有給消化での出勤を提案。子供の安全が最優先。他所では子供を連れての出勤も。

4月1日に復職したもののコロナの影響で保育園が昨日から登園自粛になったのですが、同じ状況の方いますか??会社(福祉事業所)に掛け合ってみたのですが、復職延期よりも有給消化でのスポット出勤で…ということになりました。納得いかないところもありますが、本音はなかなか言えず…とりあえず給料云々よりも、子供の命を守ることが一番なので1日でも多く休みを貰えただけましなのかなと考えてます。なかには、子どもおぶってでも仕事に来いっていう事業所もあるみたいで。

コメント

ママリ

すでに復職したなら、復職の変更ができないんじゃないでしょうか。
職場だけでなく、健康保険や雇用保険との兼ね合いもありますしね。
休めただけいいと思います^^

• えんぱん

えんぱん

コロナの影響で、6月1日までの延期が可能になったんですよ。ただ、強制力がないものなので、もし同じ境遇の方がいたら心強いなぁと思っただけです。ありがとうございました\(^^)/

• 4月9日