※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
その他の疑問

緊急事態宣言が出てる地域に住んでる方に質問です。①スーパー、散歩以外…

緊急事態宣言が出てる地域に住んでる方に質問です。

①スーパー、散歩以外出かけてますか?
②公園へ行ってる方はなぜ公園にいくのですか?散歩じゃダメなんですか?
③家での過ごし方、遊び方教えてください

お仕事、保育園行ってる方以外でお家で過ごしてる方に聞きたいです。ただの質問なので知ってどうするなどのコメントいらないです。

コメント

にこ

緊急事態宣言が出ている地域ではないですが
②の公園は、別に行っても大丈夫だと今日テレビでやってましたよ!
コロナは飛沫感染なので密していなければ大丈夫だと!
うちの地域は田舎なので都会は分かりませんが公園、いつも人いないので普通に行ってます!
人が来たら帰りますが(^ω^;)

すもも

①買い物、散歩以外の外出はしてません。
②緊急事態宣言が出てからは公園には行ってませんが、それだけでは子どもがストレス溜まるのでたまーに住宅地にある小さな公園に他の人が居ない時に少し遊ばせようかなぁ…と考えている所です。
③レゴ、お絵かき、ままごと、ごっこ遊びが中心です。たまーに一緒に簡単なおやつ作ったりします。

はじめてのママリ🔰

①ここ最近はスーパー散歩以外はほぼ無いですね。
②散歩だとぐるっと回るだけで早めに終わっちゃうからですかね、公園も散歩と似たようなもんで、散歩の途中で公園見つけて入るみたいなもんですが…、最近だと近くに自然公園があるのでザリガニ釣りメダカ取りして来ました。
あと公園だと何かに登ったりジャンプしたり地形を利用したりが出来ますね、道路散歩だと他所の家の敷地とかになっちゃってそういう事出来ないので…。
③色々、まぁ皆さんがやってるような事だと思います💦

ままり

①公園と、通行人の邪魔にならないスペースのある踏切付近に電車を見に行きます。

②散歩は「嫌」と本人が言うことが多いので😅(ご機嫌な時は散歩に行ってくれる時もあります)
公園(人の少ない公園)でも遊具にはあまり触らないように足蹴りバイクやボールを持って行ってます。

③パズル、おままごと、トミカ、プラレール、おえかき、ねんど、ハサミでチョキチョキ、セロハンテープでペタペタ、お買い物ごっこ、絵本、手遊び歌、テレビ、、とかですね☺️

ゆきと

東京都在住です。
①ドラッグストアなどには行きます
②幼児の散歩をするのには交通量が多い為、
安全面を考慮して公園に行きます。
行く理由はストレス軽減と心肺機能の維持、向上の為。
③おもちゃ、TV、カラオケ、お菓子作り、大掃除のお手伝いなどです。

デイジー🌼

①買い出し、散歩は行ってます!お花見たり、アリさん探検隊してます🐜笑
②たまに平日に娘がどうしても行きたいってことであれば行きます!
身重でイヤイヤ期の娘を制御するのも大変で娘もフラストレーション溜まってるかもしれないので😂
ただ人が多かったりしたらやめます。
③家では粘土、おままごと、あとはテレビでYoutube流してます〜!
kidsユーチューバーの方のごっこ遊びを見て真似したり、動物園に行く動画見て一緒に楽しんだりしてますよ😊
そのおかげ(?)か分かりませんがごっこ遊びが上手になりました😂(賛否両論ありますよね…)
あとはアンパンマンのダンスの動画でダンスしてます🕺
基本的にはお人形と一緒に一人遊びしてくれているのでその間に家事したり、最近はお菓子作りしてます🍪
型抜きとか混ぜるのとかを娘にさせたりとかしてます!

本当いま大変な時期ですよね😭
頑張りましょうね!

長文失礼しました。

𖠋𖠋𖠋

①薬局、西松屋には行きます。

②緊急事態宣言を安倍首相が出す日の午前中に行ってきました。
それ以後は行ってないし行く気もありません。
はやく終息してほしいし基本は出掛けるつもりないですが子供の体力が落ちるとが心配なので本当なら公園や散歩は行きたいと思ってしまいます。

③ワーク、お絵描き、マグネットブロック、レゴ、トミカ、フルーツバスケット、ハンカチ落とし、パズル、掃除、夕飯作り、お菓子作り、ゲーム、Netflix、Amazonプライムこんな感じです。

CK

①2日に1回買い出し、週2程度で公園
②近くは車通りが多い道路しかないので、散歩はさせてあげられません…
9時過ぎ頃の公園だと1番乗りなので、人が来ない内に遊ばせてます!
③絵本、お絵かき、シャボン玉、かくれんぼ、テレビなど…

はじめてのママリ🔰

①日常生活に必要な買い出しのみです。そのほかは出かけていません。
②子供のストレス発散、気分転換、体力づくりで行きます。
都会の人がたくさん集まるような公園ではなくて、田舎の小さな公園でいつ行っても人が全然いないのであまり気にしていません。
ちょろちょろ動く年頃なので散歩の方が別の意味で危険😱

③トランポリン、鉄棒、風船、ぬりえ、おりがみ、ビーズ、パズル、庭でしゃぼんだま、三輪車などです。

①スーパーはひとりで行きます。どうしてもの場合は子供も連れてます。
②公園は近くにないので行ってません。
公園に行ってる友達はいますが散歩の方が人が多く、特に高齢者が多い様で公園にしてるそうです。公園はゼロなのでたくさん遊ばせてるそうです。
③室内または庭で遊んでます。

ゆりか

うちはまだ5ヶ月なんで、必要な時にしか外出しません
大阪感染者増えてきてるので…😢
公園は絶対にいきませんし
1ヶ月は外出するの我慢しましょうと思います

しょう

みなさん質問に答えて頂きありがとうございます。うちはスーパーと散歩しか行ってないので予想より多くの方が公園に行ってて正直驚きました。まだまだ先が見えなく大変ですがお互い頑張りましょう😢