※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

帝王切開時の吐き気について心配です。事前に吐き気どめを入れてもらえるか知りたいです。吐き気対処法も教えてほしいです。

帝王切開された方お願いします!
私はかなりの嘔吐恐怖症で吐き気がするとパニックを起こしてしまいます💦
帝王切開するときに麻酔や血圧低下?などで吐き気が起こるとか吐くという話を聞いて怯えています😢
事前に言えば吐き気どめなど点滴で入れてもらえますか?
帝王切開になる可能性が高くて…

嘔吐恐怖症で親になるなんて大丈夫?等のコメントはお控えください😢💦

また、嘔吐恐怖症持ちの方で、帝王切開された方や、陣痛中に吐き気があった方の対処法などありましたら教えていただけると有難いです。

コメント

みゆ

嘔吐恐怖症ではないですが
帝王切開したことあります(´・ω・`)
が、吐くことはなかったですよー?
吐き気すらおこらなかったです!

• みつき

みつき

ありがとうございます!そうならいいのですが😭😭💦

• 4月9日
jasmine

1人目の時緊急帝王切開でしたが、赤ちゃん取り出してからお腹の中を綺麗にして貰ってるときに気持ち悪くなって吐き気しました。すぐに点滴で吐き気止め入れて貰えましたよ。
2人目のときは同じ病院だったので1人目の時のことをわかってくれてて、気持ち悪くなったらすぐ点滴入れますと言われてて、麻酔を入れたら若干気持ち悪くなったのですぐ点滴入れてもらい楽になりました。

• みつき

みつき

ありがとうございます!
    吐き気どめの点滴を入れることは可能なのですね!
    ちょっと気持ち悪いかな?くらいの時に入れてくれるよう事前に頼むことにします😭

• 4月9日
MI

嘔吐恐怖症つらいですね😢
私も帝王切開で出産しました。
子宮の中を綺麗にされてる?ような後処理の時にじゃっかん何となく吐き気はしましたが吐いていません。

気分悪いですと言ったら、眠くなる酸素マスクのようなものをしてもらいすぐ眠りました。
声をかけられると普通に目が覚める麻酔でした!名前は分からないのですが💦

私はわりとすぐ吐き気を感じてしまう体質ですが、帝王切開に関してはそこまで強い吐き気は感じませんでした^_^

• みつき

みつき

ありがとうございます!
    同じような意見があるので出した後気持ち悪くなることがあるみたいですね💦
    私も対応してくれるよう事前に話しておきます!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

吐き気はひとつもなかったです!
以前に子宮筋腫の手術の時は、全身麻酔だったためなのか、痛み止めのポチッというやつを沢山押してしまったためなのか吐きましたが、帝王切開の術後は下半身麻酔だったこともあってか全然大丈夫でしたよ(^^)

• みつき

みつき

ありがとうございます!
    吐き気なんてなかったという方もいるのでそれにかけたいと思います…😭💦💦

• 4月9日

嘔吐恐怖症では無いのですが上の子の時も下の子の時も麻酔の副作用で吐き気ありました💦
帝王切開なので前日の21時から絶飲食でしたので出てこないけど嗚咽やばかったです😓
歯医者の麻酔とかでも頭ぼーっとしたりしてしまうので私は麻酔系弱かったのかもですが😭
下の子の時はとにかく上の子の時の産後痛みなどから恐怖心が凄かったので余計吐き気が出てしまったかもしれません😥

• みつき

みつき

ありがとうございます!不安からも吐き気になりますよね💦事前に伝えようと思います!

• 4月9日
**kano**

緊急帝王切開でしたが私の場合は吐き気はありませんでしたが麻酔科の先生に気持ち悪くなったり吐き気があればすぐ知らせて下さいね!と言われました!!
事前に嘔吐恐怖症だと言う事を伝えていれば先生、看護師さん達が対応してくれるとおもいます!!
お産不安ですが乗り越えて可愛い我が子に会いましょう😊✌️

• みつき

みつき

ありがとうございます!
    事前に伝えてパニック起こす前に対処してもらえるようにしたいです!

• 4月9日
ᓚᘏᗢ

緊急帝王切開で手術終わって直ぐに喉がカラッカラなのと麻酔の影響で戻しました😅
しかも噴水のように( ̄▽ ̄;)
旦那がその瞬間見ててめちゃくちゃ心配してました(--;)

みんなはやいたりするからね( ̄▽ ̄;)ってかんごしさんのはいわれましたが正直キツかったです

• みつき

みつき

ありがとうございます。そう言うこともあるんですね😭とにかく前もって伝えようと思います!

• 4月9日
さやや

1人目の時は緊急帝王切開で特に吐き気もなくスムーズに終わりました!

2人目は血圧低下で吐くまでは行かないけど吐き気がして意識飛びそうでしたが血圧の上がる薬を入れてもらえてすぐに回復しました😅

きっとお医者さんもプロなので初めから言っておけば即座に対応してもらえると思います!

• みつき

みつき

ありがとうございます!そうですよね💦プロだから言えば大丈夫ですよね😭事前に伝えるようにします!

• 4月9日
かっちゃん

私は帝王切開後
点滴してる時にずっと
気持ち悪くて吐きました🌀
記憶があまりないので
吐き気止め入れてくれたかは
分からないです。
すいません……