※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muuu🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが左の乳首を吸うのが痛くて困っています。搾乳しても痛みが続き、直接授乳したいがうまくいかない状況です。痛みを和らげる方法を教えてください。

昨日でちょうど生後1ヶ月になりました。
左の乳首がずっと吸えず搾乳してあげていたのですが、最近すえるようになってきました。しかしくわせ方が悪いのか激痛でまたあげられなくなってしまいました。
あまりにも痛いのでまた搾乳にして日を開けて再度あげてみましたが繰り返しあげていると亀裂があるのか痛くなってしまいます。ワセリンが染みるくらいです😂
搾乳は手間なので直接あげたいのですがうまくいきません
どうすれば痛くならないかアドバイスいただけたら嬉しいです😂

コメント

aya

わたしもずっと乳首痛かったです😭
浅吸いだと乳首に負担がかかってしまうようです!わたしは助産院に通い咥えさせ方を教えてもらぃした!赤ちゃんの唇はしっかり外を向いていますか?わたしはこれができていなかったです…
いつも通り咥えさせたあとに、
上唇→唇を外に出すように指でめくりあげる
下唇→指で顎の辺りを押して唇を外に出すようにする
を意識してやると、1週間ほどで痛くなくなりました!
参考になれば嬉しいです☺️

• muuu🔰

muuu🔰

なるほど!
    私もくわえさせ方が問題だなあと思っていて唇がしっかり外に出ていないと思うので早速やってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月9日