※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
子育て・グッズ

保育園に入園した1歳の次男が、私以外の大人を受け付けなくなりました。保育園のトラウマかもしれず、驚いています。同じ経験をされた方いますか?

4月から保育園に1歳の次男が入園しました。
ギャン泣きしながらも慣らし保育を頑張っていますが、3日目を過ぎたあたりから、人が変わったように私以外の大人を受け付けなくなってしまいました。
じいちゃんばあちゃん大好きだったのに、抱っこしようものなら泣き叫びます。おそらく私とまた離れ離れになるとでも思ってるのかもしれません^^;
保育園のトラウマなんだろうとは思いますが、あまりの変わりように驚いています。
長男の時も同じような経験はしてますがここまでではなかったような‥。

同じ経験された方とかいらっしゃいますか?
やっぱり慣れるまで頑張るしかないですよね^^;

コメント

Mami

同じような感じです。
私の母には泣いたことがなかったのですが
保育園にこの4月から通い始めてから
私がいる場所で私以外が抱っこしようとすると
泣くようになりました。

多分離れるのが嫌というか
そんな感じかなと思います。

同じ場所に長く一緒にいれば
母が抱っこしても
大丈夫そうですが
そうじゃないと泣いちゃいます。

• ハッピー

ハッピー

コメントして頂きありがとうございます。
    同じようなお子様がいらっしゃって少し安心しました。きっと大きくなればそんなことないんですよね^^;
    親子共々辛抱強く頑張りたいと思います。

• 4月11日