※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が、陣痛や体の変化で不安を感じています。産前の症状や下痢の症状について悩んでいます。産前の経験を教えてください。

今日で38w3dの初マタです!
元々張りがすごい方で体制によるけど息苦しく感じる事が多くて、陣痛が来た時にこれが陣痛!って気付くか不安です😢お腹も結構下がって来てるのですがまだ子宮口が開いてるかとかはみてもらったことがないので不安です😢
1週間ぐらい生理痛の時の腰の痛みとか恥骨が痛いとか足の付け根がよくつるのがあって、張りも強くなってきてるんですけどみなさん産まれる前はどんな感じでしたか?😖ネットで調べると下痢になる人が多いみたいで今日お腹を下して張ってたので予兆なのかなって些細なことでもめちゃくちゃ焦ります😖

コメント

ぷらっぐ

私も妊娠前の前駆陣痛多かったです。

38w5dで出産しましたが2週間前から、張ってる時などアプリで必ず時間測る癖をつけて、10分以内の間隔が1時間続くかで判断してました。

ちなみに台所に立つと5分くらいですぐお腹張って、何度も何度もソファーで休憩してましたね。
夜中も生理痛のような痛みで何度も起きてたので、寝ぼけながら時間測ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり測るの大事ですよね😕違うかなと思って途中でやめてしまいます…😂

• 4月9日
ぽんちゃん

私も陣痛に気づくか不安でママリでも相談しました😂
そんな私でも気づきました😅
最初は歩けるほど痛みが弱かったですがなんか違うと直感で感じました笑
お腹を下した感じ?はなかったですが緩くはなりました!
陣痛中もなんかうんちでるー!と思って思わずいきんでしまってそしたらそれ赤ちゃんの頭だから!うんちじゃないから!まだいきまないで!先生来てからいきんで!と言われた時には既に全開でした😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😂初めてなのでどのくらいの痛みとかどんな始まり方なのかなにもわからなくて旦那が帰ってくるまで1人なのでいつも日中は不安で
    、、🥺

• 4月9日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私は彼と喧嘩して泣いてる時に破水しました😂お陰で勝手に仲直りしてたので息子が喧嘩しちゃダメよ〜と教えてくれたのかな?なんて思ってます😂
    お腹の子にいついつ生まれてきてねと言ってあげると結構ききますよ😳パパが居る日に産まれてきてね〜と言ってたら彼の仕事休みの日に産まれてくれました👶🏼

• 4月10日