※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にいぼ痔が悪化している可能性があり、肛門科の病院を受診すべきか悩んでいます。妊娠中でも適切な治療ができるか心配です。経験者の対応方法を知りたいです。

お恥ずかしい話です・・・💬
わかる方、経験した方、コメント頂けると
ありがたいです😣


単刀直入に言うと、
いぼ痔なんです(;_;)

今妊娠23週目ですが、
妊娠する前からいぼ痔がありました。
もともと便秘気味なんです💦

最初気づいた時、薄っぺらい小さいのができていました。
便秘で便が硬いのもあってか
出血することも多々あったりもして💦
まだ病院行くほどじゃないでしょうと思って
様子見していました。
病院行くのも抵抗ありますし😭

しかし、今日たまたま気にしたら
大きくなってることに気づいて😭💦
これもまたサイズはあっても
薄っぺらい感じで☁️

けど、出産時に力入ると悪化すると聞いたし
そろそろ病院行った方がいいのかなと
思いました😰
妊婦だけど、薬でも使うようになるのでしょうか(´._.`)

肛門科がある病院にいけば
大丈夫ですかね😭❓

経験ある方、どう対応しましたか?

コメント

りん

産婦人科で1人目も今回も軟膏貰ってのりきってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    軟膏塗って
    酷くならないようにっていう
    感じでしょうか😭❓

    • 4月9日
  • りん

    りん

    恐らく菌が入らなようにだと思います💦
    塗ってたからなのか酷くなりませんでしたが😅

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど🤔✨
    これ以上悪化しないように
    貰ってきます😭🤲

    ありがとうございます💓

    • 4月9日
*夢*

私もそうでした(^^;
次の産婦人科に行く時に相談したらついでに見てくれてお薬出してもらえますよ(*´꒳`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりなってしまうものなのでしょうか😣💦

    ちょうど明日
    超音波スクリーニングがあって
    産婦人科に行くので
    そのとき相談してみようと
    思います😭💦

    • 4月9日
  • *夢*

    *夢*

    出産前からちっさいいぼ痔があって放置し
    出産後切れ痔にもなり...
    ダブルでキツかったです(^^;
    絶対出産前にお薬もらった方がいいです!!!

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なかなか病院いこうって
    ならないですよね(´・ω・`)

    明日相談して
    薬貰えるか聞いてみます😣!!
    ありがとうございます💓

    • 4月9日
  • *夢*

    *夢*

    肛門科はさすがに行こうと思えないですよね(^^;
    妊娠中なら肛門科行かなくても薬もらえるのである意味今がチャンスです!!笑
    あと産後は水分が母乳に言ってしまうので飲み過ぎ!ってくらい沢山沢山飲んでください!!!
    私は飲まなくて地獄を見たので(T^T)
    安産で可愛い赤ちゃんに会えますように(*´꒳`*)

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    肛門科、抵抗しかないです(笑)
    けど切るとかなったらやだなとか
    不安が募るばかりで😂💦

    確かにそう思うと
    チャンスですね🥺(笑)
    これを機に良くなれば
    いいんですけど(´;ω;`)

    アドバイスありがとうございます💓
    今からも水分たくさんとって
    頑張りますっ(*´꒳`*)❣️

    • 4月9日
ニコママ

私は切れ痔のほうですが、出血と痛みがあったので肛門科に行きましたよ^^

妊娠で便秘がひどくなり、いきまなくても痔が悪化してしまって💦
便秘薬くらいなら妊婦健診のときに処方してもらえますが、痔は専門の先生が良いかなと思い、産科にひとこと相談して受診しました^_^

妊婦でもOKな薬もらって、今はまた切れたときだけ塗っています!

酷くならないと良いですね😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    切れるの、痛いですよね😰
    私も出血してる時
    痛いです(´._.`)

    明日病院いくので
    まず相談してみようと思います😭

    • 4月9日
はち

産後いぼ痔になりました😵
なんじゃこりゃとなり、1ヶ月おしり痛くてまともに寝れませんでした。
いつからか引っ込みました😂(笑)

一応産後に産婦人科に話はしました。😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出産のときに力が入るから
    余計になりやすいですかね😭❓

    特に治療とか
    されてないですか??

    • 4月9日
ミニー

同じく元々イボ痔ありました!笑
産んで会陰切開のとこを抜い終わった後にイボ痔を
ぐぃーーーーーー!!!
っと、入れられたのが痛かったですがその後に軟膏貰ってなんとかなってます!^^*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊娠してからさらに
    酷くなりませんでしたか😣❓💦

    私も軟骨貰おうかと
    考えてます(;_;)

    • 4月9日
み

私も出産時、切開した所より「おしり痛くない?」って毎回聞かれるぐらいひどかったみたいです😂
薬貰えますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いぼ痔ですか😣❓
    その後落ち着いてます??

    • 4月9日
  • み

    そうです!
    元々あって出産の時に悪化するかもね~って言われてて、悪化したみたいです😂
    まだ出てますが特に痛くないので、放置してます(笑)

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり悪化すること
    あるんですね(´;ω;`)

    出血とかしないですか❓💦

    • 4月9日
  • み

    たまーに出たりしますが、水分をよく取るようにしてるので毎回は出ないです✨

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり水分、大切ですね😰💦
    積極的に取るようにしてみます(´;ω;`)

    ありがとうございます💓

    • 4月9日
ミニー

更に大きく成長してます!笑
でも、病院でお尻見せるの怖くて未だに病院行けてないです´д`;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にそれです☹️💦
    お尻トラブルということすら
    伝えるのに必死になりそうなのに
    その状況でさらなの
    お尻出したくないんです。(笑)

    気にならないですか😭❓

    • 4月9日
  • ミニー

    ミニー

    うんちした後はちょっと気になりますがお風呂上がりに薬塗って中に押し込めばとりあえず大丈夫では無いけど大丈夫ですね!笑

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど😭💦
    💩のあと痛いですよね(笑)
    治んないんですかね(;_;)

    • 4月9日
ミニー

きっと病院でちゃんとみてもらわないと治らなそうですよね:( ; ´꒳` ;):コワッ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    メンタルがぁ・・・😭😭(笑)

    とりあえず今日は頑張って
    産婦人科でカミングアウトしてきます😭

    • 4月10日
ミニー

産後の為に少しでも痛みを減らした方が身の為ですもんね💦
頑張って下さい!´д`;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😣!!
    頑張りますっ❤

    • 4月10日