※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさママ
子育て・グッズ

子供との過ごし方について相談です。テレビを見せることが多く、一緒に遊ぶのが大変。皆さんはどうしていますか?

連続投稿すみません。

1歳1ヶ月の男の子です。

今、世の中がコロナコロナで家に引きこもるのが多い中みなさん子供とどう過ごしてますか?

ぶっちゃけ、うちは
アニメや、Eテレなどを流してる事が多いです。
なので遊ぶよりもテレビ見てる方が多いかも。。

良くないのはわかってはいるんですが、ずっと一緒に遊ぶのもしんどくて。。

皆さんはどう過ごしてますか??

コメント

あんどれ

1日中テレビつけてますが、基本的にニュースなのであまり見ずにおもちゃで遊んでます。
Eテレの時間だけチャンネル変えてます😄
ずっと構うのも疲れちゃいますよね😅💦

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

仕方ないと思います💦
うちもご飯時以外はテレビはほぼ付けっぱなしだったりしますよ😅
うちの子はテレビでさえ飽きたりするので逆に集中してじっと見てないことも多いですが・・・
人が少ない時間には公園行ったりして気分転換はしてます!

めがねさん

うちは一緒にブロックしたり
たまにねんどしてます。
あとストレスが爆発しそうなときは
ほとんど人が通らない近所をちょっと散歩したりして
発散させてます。

テレビはAmazonプライムで
アニメみたりしますが
時間区切って見せてます。

遊んでても見てみてー!攻撃で
家事の邪魔をしてくれるので
ちょっと困ったりはしますね😭

🐟

うちもずっと いないいないばあ が流れっぱなしです❗️あとは遊んであげるけど、ほとんど1人遊びしてます

天気がいいのに勿体無い😭せっかく1歳になったのに😢
あとは近所のお散歩してます

ママリ

朝夕は、Eテレ見せてます!
うちもテレビは付けっぱなしなのですが、ニュースとかそうゆうのでも、映像が動いてるのが気になるのか、子供がずっと見てしまう為、途中で消すようにしてます。
日中は、人の居ない場所を散歩、絵本読んであげる、積み木で遊ぶ、お絵かきなど、どれも長続きしませんが、なんとか時間を潰すそうにしてます😓あとは、使わなくなった財布にカード入れてあげると、何回も出し入れして遊んでます😂

こつぶ

賃貸マンションに住んでいます。一階が駐車場なので、そこを三輪車(舵取りが付いているタイプ)に乗せて遊ばせています。幸い、日中は車もあまり止まっていないので助かります。30分くらい三輪車で遊んでますが、あとは家の中で積木、絵本とか。TVは基本付けっぱなしです。

ちゃか

うちも一日中テレビつけっぱなしです。
朝だけEテレ、その後はずっと私がみたいやつで。
良くないとは思いつつもどっちかというと私自身の安定剤です(笑)
テレビついてないといろいろ考えちゃったり孤独感がすごくて、、
実家も飛行機で行くほど遠く頼れないしほぼワンオペだから仕方ないと諦めてます!

まさママ

みなさんありがとうございます!
自己嫌悪しちゃってたので少し安心しました( ´ ꒳ ` )ノ