※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

ベビーベッドについて質問です。レンタルを考えているのですが、以下の点について教えてください。 1. ハイシートの収納棚がある方がいいですか? 2. レンタル期間や場所はどのくらいですか? 3. 将来布団で寝る際にスプリングマットは使いますか? 4. 何歳までベッドを使用しましたか?

いつもお世話になってます♡

ベビーベッドで悩んでるんですが
使わない子も多いとのことで
とりあえずレンタルにしようかなーと思っています!!

そこで

1.ハイシートの収納棚あるものの方がいいですか?

2.レンタルされた方どれくらい(期間)レンタルされましたか?またどちらで借りましたか?

3.後々はベッドをやめて親子3人で布団で寝ようと思うのですがスプリングマットはそのとき使いますか?

4.ベビーベッド使っている方、何歳までベッド使いましたかー?

分かるところだけでもいいので教えてください!!!

コメント

azu5523♡

ベビーベッド、レンタル半年しました(^^)
リビングに置いていて
1カ月くらいはわたしも寝るときはリビングで布団を敷いて寝てましたが、その後は寝室で一緒にお布団で寝ていたので、昼間だけベッドに寝かせてました♡
分厚い敷き布団のみです。

4カ月くらいで寝返りするようになってからは、昼間もほとんどベッドに寝かせることはなくなりました^^;
家事のあいだくらいでした。

収納棚はあった方がオムツやおしりふきなどすぐ取り出せて便利です🎵

蒼空mama

うちもベッドはすぐ使わなくなるからもったいないのでレンタルです!
レンタル期間は1年間で15,000円位です!
ベビー布団も買い夫婦の横に布団を敷いて寝かせてましたが結局私が抱っこしたり添い寝して寝てしまうので夫婦の布団で生後2ヶ月からは赤ちゃんも一緒に寝てますよ!
赤ちゃんが生まれてからは布団を買って布団に切り替えました!
昼間はリビングで過ごすので布団は夜寝る時だけ使います

ベビーベッドはリビングに置いておきお風呂とか着替えたりする時だけしか使いませんから物置になってます(笑)
ハイタイプで収納ありなのでオムツとか入れてますー!
家事の間とかお風呂の時もバウンサーに乗せてるので、昼寝もバウンサーかリビングなのでベッドはほぼ使いません…

りんりん

なるほど♡
4か月くらいからもう使わなかったんですね(^^;;

寝返りするようになると使わなくなる理由って何かあるんですかっ?

りんりん

1年借りてるんですね(^○^)

2か月から一緒の布団なんですかー!
ならほんと買わなくて正解ですね(^^;;

バウンサーを用意した方がよさそうですね!
ありがとうございました!

azu5523♡

寝返りができるようになってからは、床にジョイントマットを敷いてました(^^)
自由に左右に転れた方がいいかなーと思いまして◡̈♥︎
視界も広がるかなって思ったり♡

特別理由はないです^^;

りんりん

なるほどー♡
そうですよね!ベットの中だと限られますもんね(´・_・`)

ありがとうございました!!