※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りだっく
妊娠・出産

妊娠中に内出血しやすくなることはありますか?最近左手の小指に内出血があるが、記憶では傷つけた覚えはない。足の静脈瘤についてはネットで見たが、他の部位でも内出血が起こりやすいことはあるのか気になる。貧血と診断されたことはないが、つわりで食欲がなかったり、立ちくらみもある。

妊娠中に内出血しやすくなることはありますか?
今日左手の小指が痛くてふっとみると、内出血していました。
挟んだり打ったりした記憶はなくて…
ネットで見ると足に静脈瘤が出来やすいのはのってるのですが、他のところにもあざが出来やすいとかはありますか?
ちなみに貧血と言われたことはありませんが、最近までつわりであまり食べられなかったり、立ちくらみをするときもあります。

コメント

りっちん

痣は出来やすかったと思います。
私も見覚えのない内出血をよくしていました。

2人目妊娠中は貧血の診断が出て鉄剤を飲んでいましたが、1人目のときは特に貧血ではないものの立ちくらみはよくありましたよ!
妊娠中はそのような症状はよくあると思います!

お大事になさってくださいね!

• りだっく

りだっく

ありがとうございます♪
    普段なら何も気にしないのですが、妊娠中ということでいろいろ敏感になってしまって(*_*;

• 6月3日
チクタク

貧血ではありませんが、私も妊娠後期にふくらはぎに内出血ありました。
始めて気が付いたときはビックリしました😅

• りだっく

りだっく

下肢静脈瘤とかもなりやすいんですよね(。>д<)
    防ぎたいけど、なってしまいそうですΣ(゜Д゜)

• 6月3日
  • チクタク

チクタク

出産したら綺麗になくなっていました😯
    見た目は転んだアザのようでしたが、特に痛くもかゆくもなく気にしていませんでした😁
    内出血以外の身体の不調の方がしんどかったので‥。

いろいろと身体の変化があると思いますが、お大事になさってくださいね😊

• 6月3日
  • りだっく

りだっく

ありがとうございます(σ≧▽≦)σ
    つわりも、マシになったら他にも気になるところがいろいろ出てきてしまって…
    今は胎動出てないのが不安です( TДT)

• 6月3日