※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
ココロ・悩み

仕事で悩んでいる女性がいます。新しい仕事で自信を持てず、周りに迷惑をかけていると感じています。以前の職場でパワハラに遭い、周囲の反応を気にしています。でも、周りからは温かいサポートを受けていて、自分の気持ちに向き合いながら頑張りたいと思っています。

夫に話したら責められたので、こちらで弱音吐かせてください😢

4月から5年ぶりに仕事を始めました。
前と同じ職種なんですが、自分の仕事の出来なさに悲しくなっています。
一対一で話すのも、人前で話すのも緊張してしまって頭が真っ白になってしまいます。
他の方より仕事の内容も少ないのに、時間もかかってしまいますし、新しい仕事を聞きに行くタイミングも掴めなくて、周りの方が気を遣ってくれて、やることあるか聞いてねや〇〇さんに聞きに行ってねと教えてくれます。
とても助かっています。その反面自分の気の利かなさに周りに迷惑掛けてるのが辛いです。

今日も新しい内容を教えてくださいとお願いしてたところに、保育園から子どものお迎えに来て欲しいと連絡がきて、色々な人に謝りながら帰宅しました。
みなさんから、お大事にねーと温かい言葉もかけてもらいました。
嫌な顔されずに送り出していただいて有難かったです。

まだ働き初めて1週間ほどですが、仕事できなくて情けなくて、上手く立ち回れなくて悲しくて、でも周りからは温かい目で見てもらって有難くて、子どもがが心配で焦ってて。
そんなことがあって1人車の中で泣いてしまいました。

また以前の職場でパワハラにあい、心が病んでしまったこともあって実際のところはどう思われているんだろう、また周りから何か言われたりされたりしたら…と思うと萎縮してしまいます。

自分の気持ちに折り合いつけてまた頑張りたいです。
読んでくださりありがとうございました😌

コメント

すぐ動けないのは当たり前ですよー!!😁
誰でも最初は何もできないです☺️♡

私も今の職場勤めてから鬼上司に当たってしまい初日から流されまくってましたがそれを糧に絶対に辞めてやらない!と思い今まで続けてます😅
又、お子さんが保育園通い始めならまだまだお子さんも不安定な時期でしょうし頼れるなら職場の方を頼ってください😌
応援しています📣
がんばれお母さん!

• いるか

いるか

コメントありがとうございます!
    周りに助けていただいてなんとか働いています😭
    早く慣れて自分の出来ることを増やして行きたいのですが、焦らなくても大丈夫ですよね😢
    まだ始まったばかりなので、焦らず頑張りたいと思います!
    温かいお言葉ありがとうございました😌

• 4月15日
るるい

しばらくぶりの仕事復帰でバリバリこなせる人あまり見たことないですよ😅
職場は仕事をしにいってるわけだから行ったら行ったで頑張ればいいんですよ‼️
職場を一歩でたら出たで自分の事を考えればいいんです!!
オンとオフを使い分けましょう👌
出来るときに精一杯尽くせばいいのであまり焦らずまずは言われたことをきちっと覚えていけばいいと思います👍

• いるか

いるか

コメントありがとうございます!
    まだうまくオンオフ切り替えられなくて、

• 4月15日
  • いるか

いるか

すみません、途中で送ってしまいました💦

まだうまくオンオフ切り替えられなくて、常に仕事のことばっかり考えてしまいます😖
    焦らずに1つずつ覚えていけば大丈夫ですよね😭
    無理せずに頑張りたいと思います!
    温かいお言葉ありがとうございました☺️

• 4月15日
  • るるい

るるい

なんでも頑張りやさんなんですね☺️
    私はある程度力抜けれる所は抜いてるのでいるかさんみたいに頑張れればもっといいんですけどね(笑)

• 4月15日