※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

焼肉は1ヶ月の赤ちゃんには心配。旦那の都合で行くことになったが、まだ早いと思う。大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月で焼肉ってどう思いますか?
旦那の会社の人がお祝いをしたいと1ヶ月になったすぐ後に計画を立ててきて焼肉に行くことになりました。
私は、さすがに煙とかもあるしまだ落ち着いてない時だから2ヶ月まではやめて欲しいと前々から言っていたのに、旦那は上司だから断れなかったのか決定してしまいました。でもやはりまだ、1ヶ月って絶対落ち着いていないと思うから心配です。どう思いますか?大丈夫でしょうか。

コメント

mama❁¨̮

ただでさえ、コロナ問題で外出自粛の世の中ですよー、
新生児連れて外食はもってのほかだと思います。

まや

この時期に外食って、しかも新生児つれて。
旦那さんも上司も何考えてんですか?
呆れて何も言えません

煙は吸ってくれるやつあるところならそんなに気にならないし、個室とかあるタイプなら全然行けるかな?と思いますが何も1ヶ月になってすぐ外出さなくてもいいと思うし、今コロナとかもあるので、気持ちだけって断ってもらった方がいいと思います😢

あり得ないですね😅
産後の女性のことなーんも考えてない上司ですね💦
しかもコロナで自粛中なのに赤ちゃん連れて来いって、アホなんですかね?😅
私なら絶対いきませんね😅

みーこ。

赤ちゃんもですが、みるくさん地震もまだしんどい時期じゃないですか??

コロナを理由に延期したらどうですかね?

1歳すぎても行ってませんし、こんな時期に小さい赤ちゃん連れて焼肉ってまじで意味わかんないです。

くろーばー

やめましょ。
こんなご時世じゃなくても3ヶ月くらいが良いと思います。
ましてや、コロナが蔓延してる今、お祝いだからってわざわざ連れ出す意味が分かりません。
そこでもしお子さんがコロナに感染したらその上司はどう責任取ってくれるんでしょう。子どもだけ隔離されて、会うことも儘ならなくなってしまうかもしれないって考えたら、旦那さんが意地でも断るべきだと思います。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

コロナのことがあるので外食はずっとしていません
焼肉食べたいなら勝手に行って欲しいです😅

個室もあるし行こうと思えば行けますけど、今は煙よりコロナだと思います😅

上司何言ってんだよ!って感じですね。

ぶぅぶぅ

寝返り出来るようになると動くので、寝返りしない時に行く方が安心だとは思いますが…今コロナも流行ってるし外食は控えた方がいいと思います😥焼肉ってだいたい個室だし、3密が揃いますよね😨😨

はじめてのママリ🔰

ニュース見ているんですかね💦

コロナ居ない県なんですか?

注意してくださいね

mako

焼肉自体は寝返りしたり動くようになる前で、安全にゴロンさせてあげられるスペースがある個室とかならまあいいのではと思いますが、今の時期にわざわざ赤ちゃん連れて行くのはどうかと思います…
上司も旦那さんもですが、みるくさん自身も、1ヶ月だからどうこうではなく、そこは気にされていないのでしょうか💦