※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanu
ココロ・悩み

岡山県倉敷市在住の方です。外出は限定的で、実家やスーパーに行く程度。週2回程度の散歩や月1の病院通いも。皆さんはもっと引きこもっていますか?

岡山県倉敷市に住んでます。
今日岡山15人目のコロナ感染者出ましたね😔

皆さんどのぐらい外出してますか?

私は息子と一緒に、10日に1回ぐらい実家に行ってます。
実家には私の父母、祖母が住んでます。
実家でコープの宅配頼んでるので注文したものを取りに行ってるんですが、実家に行くと3〜4時間過ごしてます。
コープのがあるので、スーパーへの買い物は2週間に1回行くぐらいです。
抱っこ紐で自宅の周りを10分ほど散歩するのは週2回ぐらいです。
あとは月1で予防接種に病院に行ってます。

皆さんはもっと引きこもってますか??

コメント

最近岡山市に引っ越してきました!
元気がある時は公園に行ってます、週4くらいです。
買い物は週1メインで足りなければ、追加で週に一回行ってます。
前住んでた県もほぼ出てないところだったんですが、主人が医療職なので最近岡山でも増えてきて怖くなってきました😢
妊婦なので余計に。。
お子様小さいと怖いですよね💦

ママ

スーパーは1週間に一回くらいで足りなかったら旦那に仕事帰りに行ってもらってます。
お散歩たまにしてますが今は喉が痛いので治るまでは家でゆっくりしようと思ってます。
スーパー行くのも怖いのでコープにしようと思ってます。

あやか

食品や日用品の買い物を週1、その時旦那に娘を預けてササッとか、出来ない時は娘ありで人の少ない時間を狙っていきます🤔
あとは、検診も私のみで行きます!

実家に帰りたいですが、両親は基礎疾患があります。父に至っては抗がん剤治療をしています。
なのでコロナが流行ってから1ヶ月以上行っていません😭🌀

あとは、誰とも会わないようにして散歩のみしてます!

買い物は基本週1ネットスーパーで必要な物がある時は旦那に夜人が少ない時間に買いに行ってもらってます。

平日昼間は週2~3日公園に1時間程度行ってます。
休日は家の周りを散歩したり人の少ない公園に行ったりしてます。

けいたぁ

岡山市住みです。
子供は保育園と病院、実家へ行くくらいは外出させてません。外出しても公園です。
私だけ週1で食材の買い物に行くくらいです。
でも、新学期で物入りだったのでダイソーやドラッグストアにも食材の買い物とは別に行くこともありました。

ぴん

仕事の行き帰りとスーパーくらいですかね。あとは公園は行ってますが散歩程度です!
イオンはいきませんが、ダイソーとか買い物は普通通り行きます

のんこ

実家や姉の家などの家族間の行き来はしてます。
公園は、近所の人のいない公園に週3くらい行ってます。
買い物は、必要であれば仕方ないので一緒に行ってます。
特別に変わったなと思うのは、イオンなどの大型店には行かないようにしたり、子供の暇つぶしおもちゃはネットで頼んだりですかね💦