※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の人間関係で辞める場合、経験者のアドバイスが欲しい。お局のいじめに耐え、息子の体調不良で休んだが、休みの理由が誤解され混乱。鬱状態で職場に行く気力なし。

あまりいらっしゃらないかと思いますが
職場で人間関係等でこじれてやめる場合
どうやって辞められていますか?
経験ある方教えていただきたいです。

お局のいじめがあっていて
それには耐えていましたが
息子が体調不良がここ1週間続き
高熱が続いていた為
お休みをもらっていました。
私が休みの間に
休みの連絡は
職場のLINEに連絡入れるようにとのことで
決まったようでその連絡を受けまして

コロナに敏感になっていた職場なので
単なる熱発での休みの連絡では
お局さんなどが納得しない可能性もあったので
コロナの相談窓口にも大病院での相談もしたけど
コロナの検査は出来ないこと、
するとしたらかかりつけ医からの紹介でしか
できない旨などをお伝えして連絡しました。

それがかえってあだになってしまい
お局さんが逆に不安がって
困っていると社員さんから朝連絡がありました。

私も悩んで旦那と話をしまして
現状を伝えた方が納得してもらえるかもしれないとの
結論がでたので伝えんですけど
かえって職場を混乱させたようです。

もうここ1週間
鬱のようになってしまって
涙が泊まらず、来週から職場に行く気力がありません。
自分の責任だと重々分かっていますが
とても辛いです。

コメント

パン🎶

それは人間関係で前々から悩んでいたというより、今このご時世で起きたことですよね?
発熱があったと聞くと、今はみんな敏感になってるからやっぱり怖いんだと思いますよ。
仕方ないことなのかもしれません。
今コロナではなくても発熱や咳、倦怠感があると言ったら、みんながみんな怖がるし、距離をおいてしまうのは仕方のないことだと思います。
それで辞めなくてもいいのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前々から
    人間関係のやりづらさにも
    悩んでいました😔
    私だけ仕事のミスの時
    当たりが強かったりすることもしばしばで、誰も守ってくれませんでした。

コロナの件は
    自分でも反省しています。
    不安になり過ぎて
    感情でお伝えしてしまったと思ってですね。

• 4月10日
かばちょ

前の職場で、人間関係こじれて辞めてった人は何人もいました💦本音を言って辞める人がけっこういたと思います。

もうそのお仕事は辞めようと思ってますか⁇

辞めたいのであれば、そのお局さんからいじめを受けていて、お休みも子どもの熱だけではいつも納得してくれないので少し大げさに言ってしまった、話を大げさにしたのは申し訳ないけれど、こうでもしないとお局さんから色々言われてしまい…など、社員さんに話してみてはどうでしょう⁇

辞めないにしても、この際お局さんからされていたことは社員さんなり上司の方に相談した方がいいのかなぁと…今の状況だと、誤解されたままな感じじゃないですか⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がお局さんから
    いじめられていたことは
    上の方たちは知っています。

一応大げさにお伝えした理由も説明しましたが、
    おばさんのヒステリックに
    頭抱えてるみたいで
    困らせてしまいました。

• 4月10日
  • かばちょ

かばちょ

そうだったんですね💦
    上の方も知っていて、それでもおばさんに手を付けられないなら、本当のことを言わず辞めてしまってもいいかもしれないですね😔
    上の人間がうまく説得できないのは、ママリさんのせいではないと思います。そこで我慢しても、状況は変わらなそうですしね💦

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、
    私もそう思います。

状況も変わらないかと思うので、退職の方向で考えたいと思います。

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

私は怒鳴り散らすおばさんがいてどうしても我慢できず上に訴えたのですが変わらず、我慢できないと言ってやめたことがあります😅そう言う人には上もハッキリ言えないんですよね。
物事を大袈裟に悪く言う傾向があり常々それで嫌な思いをしているのなら、転職してもいいと思います。職場には適当な理由をいえばいいんじゃないですかね?色々言われてももう決めたこととハッキリ言えばいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です。
    私も職場で
    怒鳴り散らされました。
    そうなんですよ。
    ハッキリ言いたくても
    話が通らなくてですね😥
    ありがとうございます。

• 4月10日
るー

そもそも、息子さんが体調崩す前にお局さんからのいじめがあったということですよね?職場の人間達は日中ずっと過ごす人であって、環境が悪かったら辞めたくもなりますよね💦私、3年務めてた会社辞めました💦子供の事で迷惑かかるときもある…そんな事は誰でもわかってます。人それぞれ、考え方は違うと思いますが、私はそんな性格悪い人達と仕事なんかする気もなかったしさっさと無駄な神経使う前に辞めました。コロナで不安がるのは皆一緒です。コロナになる前から性格悪いと感じていたのなら、その人は死ぬまで性格悪い人間だと私は思いますよ🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。
    ここ1年いじめがあってました。
    ありがとうございます。
    気持ちが救われます。

• 4月10日

正社員時代に、人間関係で辞めたことあります🙋‍♀️
まずはあまり揉めたくなかったので、体調に支障が出ていることを話しました。まあ引き止められますよね💦
暴言吐かれたりもしたので、きっぱり理由を伝えました。夫にも「辞めたら一生関わらない相手に、そんなに病んでまで配慮する必要性なくない?」と言われて、たしかに!と思ったので。それでも話し合いだけトータル10時間はかかっています…。
最後まで納得されなかったので、結局病院行って鬱の診断書もらって休職→退職しました。

お局さんからのいじめ、しんどかったですね。普段なら気にしないようなことも、その人が関わるだけで怖いし不安になる気持ちもわかります。
社員さんから…ということは、ご自身はパートですかね?きっぱりいじめについても言及したいですか?それともとにかく辞めたいですか?
とにかく辞めたいなら、このご時世ですし「子どもも不安定になっていて、これ以上働けない」という理由でいいと思いますよ。
一応社員には「このご時世なのでコロナでは?と職場で噂になるかと思い、念のために今の状況をお伝えしたのですが…かえって不安を煽ってしまいすみません」くらいは言いますかね🤔
不安がって困っていると言われても…そこは社員が宥めるなり、ママリさんに事実確認をしてから上司に連絡・対応するべきだと思いますし💦
長文ですみません。お子さんが無事回復して、ママリさんの心が少しでも軽くなりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験されたんですね。
    お話してくださって
    ありがとうございます。

私はパートです。
    いじめについては
    敢えて言及するつもりないですが、とにかく辞めたい気持ちが大きいです。

社員さんには
    後で色々憶測で考えられるより、今の状況説明してしまったんですけど、かえって不安を煽ってしまって申し訳ないです。と伝えました。
    ですが、やっぱりお局さんの
    ヒステリックが酷いようで対応出来ないみたいです。

• 4月10日

退会ユーザー

お局さんのヒステリックをどうにかするべきなのは、お局さん自身と社員なので、ママリさんが気に病むことはないですよ😌
    今後も会わないような関係なら、嘘でもいいので子どもや介護を理由に退職していいと思います。パートで我慢する必要はないですよ〜!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    社員の方が逃げてばかりなので、もう嫌気がさしてきました。
    早めに退職決めたいと思います。

• 4月10日
ココア

人間関係が耐えられなくて辞めた方は身近に何人かいます、
どの方も人間関係とは言わず、家族の理由にしたり、体力的に無理って理由にしたり本音を言って辞める方はまぁいません、
検査を受ける事が出来ずコロナじゃない事を証明するのは無理ですし、敏感な職場なら休んで当然なので、そこは後ろめたく考える必要はないと思います、
鬱になる程しんどいなら適当な理由つけてさっぱり辞めちゃうのもありだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なんか色々混乱させてしまって、申し訳なかったと反省しています。
    そんなつもりがなかったので本当に申し訳なくてですね。

• 4月10日

お辛いですね。
私も前職のお局さん達に色々されたり言われたりしてきて、我慢の限界になり辞めようとした時は「一身上の都合」でと最初は言っていました。
けれど上司も察して探りを入れてきたので、本音を話しました。
何も言われなければ一身上の都合だったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身もお辛い体験されたんですね。
    もう本当にお局さん
    どうにかして欲しいですよね。
    私も辞める前に全て話そうと思います。

• 4月10日