※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が指をかむため、口の中が切れたかもしれない。シリコンの歯固めを注文したが、使い始めに洗ったり消毒したりする必要があるか、また子どもが自分で使えるか心配。

生後4ヶ月の男の子がいます!
最近指をよくかみかみしてて、この間よだれかけに血が滲んでついていたのでたぶん口の中が切れたんだと思います🥵口の中確認したんですがよくわかりませんでした😩
そこでシリコンの歯固めをネットで今注文してみました!
4ヶ月くらいの子でも自分で持ってかみかみできるんでしょうか?
また使い始めの時って洗ったり消毒したりしますか?

コメント

ちー

4ヶ月頃にシリコンの歯固め持たせたらカミカミしてました!

使い始めは毎日夜洗って消毒してましたが、離乳食を始める時期には消毒はやめて定期的に洗う程度です😀

• リリ

リリ

ありがとうございます☺️
    自分で持ててましたか?

洗うのって水洗いで大丈夫ですかね?。

• 4月9日
  • ちー

ちー

まだ寝返りもやっとの時だったので自ら探して持つことはしなかったですが、大人が渡すと持ててました😊

ウチは混合なので哺乳瓶洗うミルトンの洗剤で軽く洗ってミルトンにつけて一緒に消毒してましたが、
    離乳食始まってからはさっと水洗いか除菌シートでさっと拭くくらいでしたよ🎵

• 4月9日
  • リリ

リリ

その頃でも自分で持てるんですね👶🏻☺️ありがとうございます☺️

同じようにしてみます☺️☺️

• 4月9日