※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ
子育て・グッズ

支援センターでの交流が続かず、他の親御さんとのつながり方に悩んでいます。公園での交流やLINE交換の方法についてアドバイスをください。

先日初めて3ヶ月の娘と支援センターに行ってきました!
同じ月齢の子はいなくて一番チビちゃんでした。
隣の人と「何ちゃんですか??」とか「何ヶ月ですか?」とか「お近くなんですか?」などは話したんですけど、それ以上の会話が続かなくその場だけのお知り合いって感じでその日は終わったんですが、
みなさんはどんな感じで、公園で遊んだりLINE交換したりしてますか?

コメント

azu5523♡

ママ友ってなかなか難しいですよね^^;

いきなりLINE交換してと言われると、わたしならちょっとひいちゃうかもしれません^^;
何回か支援センターで会ってお話したりするうちに話の合うママさんが出来れば交換したいなと思いますが^^;
公園も同じですね。
頻繁に同じ時間帯に行くと自然と顔見知りのようになって、お話もしやすくなると思うので、それから連絡先交換の方がいいのかな?と思います。

現実の小人

何度も通うことが一番だと思います。
私も1度目はそんな感じで終わりました😢…でも何度か通っていろんな話しをするうちに自然に「今度ランチでもしましょう」みたいな話になりLINE交換して遊ぶようになりましたよ✨