※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミィ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいます。立たせるのはよくないそうです。皆さんは4ヶ月ぐらいの子とどんな遊びをしていますか?寝返りはまだですが、いないいないばあに反応してくれるようになりました。

4ヶ月の娘がいます。立っちをすると視界が広がるのか、脇を支えて立っちするととても喜びます。
全然知らなかったのですが、今から立たせるのはあまりよくないそうですね…骨が曲がるとか、O脚になるとか…もうしません(T_T)

皆さんは4ヶ月ぐらいの子とどんな遊びをしていますか?どんな事をすると喜びますか?

うちの子は、歌ったり、最近ようやくいないいないばあに反応してくれるようになりました◡̈♥︎寝返りはまだですが、足が気になるのか、よく足をピーンと伸ばしてます(*^_^*)

コメント

ドリーム

うちの子も明日で5ヶ月になるのですが、立っちが大好きです‼︎
今からやらせるのはよくないとは分かっているのですが立たせて〜と泣いて訴えるほど好きみたいで、しっかり支えてあげながらやってしまいます(´×ω×`)

寝返りをしてからはコロンコロン転がって楽しんでます‼︎
と同時に自分で動きたいようで、まだ腹ばいができず、イモムシのようにお尻を突き上げながら移動しようと頑張ってます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

うちの子も最近足に力入れて
ぴょんぴょん跳ねてます( ´•௰•`)💦
顔近づけてうわっって声出すと
きゃっきゃっ笑ってくれますww

ポンデ

うちの娘は1歳ですがまだつかまり立ちをしていません。療養士さんと話す機会があったのですが、無理やり立たせた子供たちは‥歩き方がロボットみたいだったり、頻繁に転んで怪我をする子たちがいるみたいです。ハイハイを沢山させて膝の力をつけてから、立った方がしっかりとすると言ってました!お風呂のときにお母さんの膝の上に足を乗せてあげるとかは、どうですか?湯船の中は浮力があるので重量がかかることはありません。うちの娘もそれで立つことを覚えさせてます。

4ヶ月のとき‥確か振ると音が鳴るおもちゃを買っていたので、それでよく振ってあげて笑ってました\( 'ω')/♡

こぐま

4ヶ月入ってから足を高く上げて動かすのが好きになって、途中からは横向きに転がって、そして寝返りするようになりました。4ヶ月後半から五ヶ月は寝返りに夢中でひっくり返っては泣いて、今ははズリバイを必死でやっています。動くことに一生懸命になってます!
4ヶ月の頃は私の手や指、顔を触って遊んでいましたよ。
おもちゃはオーボールのシリーズがお気に入りです(^_^)
ガーゼや、毛布、雑誌とかも興味津々で遊びます。

マミィ

うちの子も好きなので、ついしてあげたくなっちゃう気持ちわかります‼︎でも、お互い心を鬼にして我慢しましょうσ(^_^;)
必死で頑張ってる姿、めちゃくちゃ愛おしいですよね◡̈♥︎

マミィ

私も今度やってみます‼︎
いないいないばぁにびっくりして、笑ってくれるのがすごくカワイイです(^^)

マミィ

今はまだベビーバスにギリギリ入るので、私が入れる時はベビーバスで入れてました。暖かくなってきたし、一緒に湯船に浸かる時はやってみようと思います‼︎
確かに、重力かからないから良さそうですね◡̈♥︎ありがとうございます♪

マミィ

今まさに足を高くあげてます。もう少しで寝返りできるかな?(^^)
やっぱりお母さんが遊んであげるのが一番ですよね‼︎
オーボールにはシリーズがあるんですか?うちの子はチラシも好きです◡̈♥︎

こぐま

Ovall(オーボール)というメーカーの名前です。
人気がある商品の名前もオーボールで紛らわしいですよね(笑)
あのボール以外にも赤ちゃんのおもちゃたくさん出ていますよ。
赤ちゃんが夢中になってくれるように考えて作られてるかんじで娘は気に入っています。