※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI
妊活

卵胞24ミリで排卵間近、hcg注射後の排卵検査薬の有効性について不安。hcgで排卵が早まったり遅れる可能性はあるか?連日タイミングは難しいが、hcg後の排卵検査薬の意味は?

今日、病院にて卵胞24ミリ排卵間近と言われ、初めてhcg注射をしました。

自宅でも排卵検査薬をこまめにしており、昨日のお昼まで陰性、夕方16時頃から反応が出始め21時には濃く、今朝6時には強陽性となっていました。
病院は11時に卵胞チェック&注射です。

昨夜タイミングをとったので、今日か明日早いうちに排卵してくれたらいいのですがhcgで排卵が早まったり遅くなることはあるのでしょうか?💦
連日タイミングは難しい為ハラハラしています💦

hcg注射の後はhcgが反応して排卵検査薬は意味が無いのでしょうか?

ご存知の方教えていただければと思います🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

あやか

多分24時間〜32時間以内だったかな。
排卵すると思います。
注射でホルモンを増やして排卵させます。
また病院で聞いたのですが
大きさがあってもクロミッド、セキソビットなど薬を服用していたら大きく育つけど
排卵しにくいらしいです。

• MI

MI

回答ありがとうございます♡
    そうなんですね💦まさにクロミッド飲んでました😱
    24ミリでまだなのかなと思ってましたー😂

• 4月9日
🌼コウまま🌼

hcgの後は排卵検査薬は意味ないですね😳
私の場合は15時頃にhcg3000打って、次の日の夜にタイミング取ってねと言われました✨
打ってから排卵までは24〜36時間以内だそうですよ!🤗

• MI

MI

回答ありがとうございます😊
    やはり排卵検査薬反応するんですね💦
    私も明日念のためタイミングとってねと言われたのですが主人がもう閉店してます😭笑
    早めに排卵してくれることを祈るばかりです😂

• 4月9日