※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夏に入籍予定です。付き合ってすぐに同棲してもう3年目になりますが、1…

夏に入籍予定です。
付き合ってすぐに同棲してもう3年目になりますが、1年経った頃から慣れなのか本性が現れたのかわからないけど彼氏の態度が酷いです。

小さい事ですぐ不機嫌になる、こっちがグッと耐えて普通に話しかけても機嫌は悪いまま。それを何回も繰り返し我慢の限界になりこっちも怒るとお前が悪いの一点張りで毎回謝罪を求められます。明らかに相手が原因だとしても絶対に謝られることもありません。喧嘩中は暴言を吐くこともあり、死ねと言われることも。
最近はあまりにも酷いとこっちも同じようにブチ切れて声を荒げると寝室に逃げて次の日にたわいもない事を話しかけてくるようになりました。
毎回私に謝らせるならそっちも昨日はごめんとか一言あるだろってイライラ。

付き合ってすぐに彼の実家に行った時
母親に対して態度が酷く、すぐ怒ってるところを見ました。
よく母親への態度が将来の奥さんへの態度だと聞くのでなんだか複雑な気持ちです。彼が一人っ子だからこんなにひねくれてるのかなとも思ってしまいます。今年の年末年始に彼の実家に結婚の挨拶も兼ねて帰省した時に義母に「すごくわがままで大変でしょ、私は昔から泣かされるだけで何も言えなくて。こんな息子だけど大丈夫?」と言われました。お義母さん😭さぞかし大変だったんだろうなぁ😭義母の前で彼の事を悪く言うのもなぁとは思ったけどストレスすぎて「まぁとんでもなくわがままだけど私も同じくらい性格悪いんで大丈夫ですよ〜笑」と返しましたが。

普段は優しいんだからその短気で意地っ張りな性格を直して欲しい、と今まで何回も伝えてきましたが直る気配はなし。今まで出会ってきた男性の中で1番性格が悪い、誰かに愚痴ることもできないから自分の中でストレスが溜まっていく。
普段の生活でもどんなに注意しても靴下は脱ぎっぱなしで放置、昨日は自分が悪いのに靴下が少ないと不機嫌になり私の目の前で下着の入れ物をひっくり返しこれみよがしに靴下の選別。少ない少ないって騒いでるけどこの間新しいの買ったよね?それを履けばいいんじゃないの?そもそも大量にあるだろ、今干してあるのだけで5足はあるけど?普段家事は何もしないでゲームしてるだけなのに食べた食器をシンクに持っていくことすらしない。お弁当箱も言わないと出さない。買い物に行ってもまだ?帰りたいとずっとグチグチ。微熱があっただけで大袈裟に具合悪いと連呼。布団カバー付け替えようとしてベッドに置いといたのを見てるのに自分が寝たいからとベッドの下に落として放置。喧嘩した時に私の洗濯物だけ床に落とす。喧嘩してるからってそうゆうことするのやめてせめて畳んで置いといてと言うと「お前一回も服畳んでくれたことないじゃん」と。じゃあ毎回綺麗にタンスに入れられてる服は誰がやってるのかな?ほんと小学生かよ。全部何も言わないで黙って耐えてるのもバカバカしくなってきた。たまに私が怒りをあらわにした時だけ大人しくなる。

もう話がどんどん進んでいき後には引けない状態だけど
こんなんで結婚して大丈夫なんだろうかと不安の毎日です。

長々と愚痴失礼しました。

コメント

いち

ちょっとモラハラ入ってるような、、もともとの育ちからの性格だと思います😂 
結婚しても子供生まれても変わらないので、私なら少し伸ばすか考えてしまうかも???

piko

正直、大丈夫じゃないと思います。
後に引けない状態だとしても私なら相手の親に頭下げてでも結婚はしません。
夫婦ってお互い協力したり助け合っていかないと成立しないです。
子供ができたらなおさら。
夫が協力してくれたり感謝してくれるだけで頑張る力になったりもします。
妊娠中、女性は不安定になります、その時理解を示してくれるか子育てに協力してくれるか…
今の彼氏さんの態度でそれが出来るとは思えないです。
少しでも不安があるなら立ち止まってみてください。

ゆうまま

結婚やめた方がいいのでは?と思いました。

今、そんな状態で結婚してうまくいくとは思いません。
ましてや子供が生まれたらもっと不満が出ると思います。

結婚してから後戻りはできないけど、結婚する前なら、簡単にやり直しできると思います!

世の中もっと優しい人いると思います。感謝と思いやりがない人はダメです。

いやいや…ちょっと待ってください💦

後に引けないでなく、今ちゃんと考えないと入籍すれば
別れるにも離婚で手続き等大変ですし、
子供が出来ればそれだけで離婚したら父親を奪う…って悩むので
逆に今なら何も無く別れられます!

そりゃ婚約破棄とかで慰謝料とかある時もありますが
お義母さんがそこまで理解されているのでしたら
そうならないと思いますし😫

Rさんの幸せな未来がこの文からは見えません😭

なみ☆

結婚しない方が身のためだと思います😅
早々に別れて別の人探した方が良さそうです、、、
男はまず、変わらないですからね😓
子どもできても同じ生活は絶対キツいと思いますよ。

🍀

一人っ子だからとは一概には言えないですよ!!一人っ子でも私の周り立派に父親になってる人もいます。正直育て方の問題かな?って思います😢絶対結婚はオススメしません。モラハラ酷すぎてこの先幸せが見えませんよ!!

あゆか

やはり皆さん反対されている通りだと思います。もう後には引けない。その気持ちはわかりますがお子さんがいないのであれば充分引き返せると思います。価値観が違うのは当たり前、考え方が違うのは当たり前です。大切なのは相手に対し歩み寄ること、人の気持ちをくみ取り思いやりができる行動ができること。これだと思います。私は授かり婚なので後には引けませんでしたが正直毎日後悔しています。素敵な人はたくさんいるし、彼氏さんとも入籍に迷いがあるなら考え直してみてはどうでしょうか。責められることではないです。別れ、出会いは自然の摂理ですから。

はじめてのママリ

んー…
ちゃんと話し合ってお互いの不満の解消とか、役割分担とかちゃんとしないと、結婚してからも不満不満の連続では長続きしないような気がしてしまいました😔
結婚しても変わらないし、もしかしたらもっと不満出てくるかもです。
子供が生まれればもっとです!
私は付き合ってる時も結婚してからも喧嘩したこと無かったですが、子供が生まれてからは喧嘩頻発でしたよ😅その度に話し合って、お互い折り合いつけたり思いやりを持ち合ったりして、今は喧嘩が少なくなりました!まだありますけどね😅
このままでは何の解決もしないですよね?
私だったら、少なくとも、お互い協力してやっていけそうだなと思えるまで話し合ったりしてから結婚に踏み切ります!なので、夏には入籍しない旨を、どんな家庭にしたいか話し合って、それが思い描けるような生活になってから結婚したいと彼氏さんに伝えますかね🤔

後にはひけなくても、流れに流されて後悔するより、一歩立ち止まって選択することも大事だと思いますよ!
結婚は一生です!責め合うのではなくて、助け合ってお互いを思い合えるような関係で居続けたいですよね😊
すぐに結婚やめるとかではなくても良いと思います!延期という彼氏さんにも考え直す期間を作って、納得のいく結論が出せるよう願っています😊

ママリ

同棲して3年、結婚したらこれから何十年です。ずっとその人のお母さんをやっていくんですか、、?
そこまで慣れてしまってはもう変わらないと思います。親しき仲にも礼儀ありです。親に対しての態度って本物だと思いますよ。私が旦那と結婚を決めた理由にその1つもあります。妊娠中なんて本当に自分でもどうしたらいいか分からないくらいホルモンバランスがくずれて不安定になります。その時に助けてくれるような彼だとは思えませんでした。
きちんと1度、このままでは結婚できないと思う。って本気でぶつかり、期限を決めて、それでも変わらなかったら結婚はやめるべきだと思います。幸せになれない。本音でぶつかった時にいつものように拗ねて怒ってこちら側に謝罪を求めるようならそこで終わりです。ちゃんとした話し合いが出来ない人とは一緒にいるのが苦しいです

やめたほうがいいと思います‥
苦労すると思いますよ😭💧
お母さんに対してと奥さんに対しての
態度は同じような方が多いはずです。

がーこ

もし離れたいなら入籍前の今がラストチャンスだと思います。まだ引けます。
一人っ子は関係ないですね、その人の人間性とか育てられ方だと思います。
大人になりきれてないし、思いやりもないし、普段が優しくてもちょっとこの先が怖いです。
私はここで見かけただけなので簡単にどうしろとは言えません。でも、今不安で迷ってるなら、本当に良く考えてから入籍してくださいね🍀入籍してしまってからでは、今度は離婚ということになるので。
好きだから何年も一緒に居るんだろうし、彼氏さんが変わってくれるのが1番なんですが…。
どちらにしても、Rさんの幸せを応援してます。

なな

単純に、
「合わない人」なんですよ。
本当に「合う人」だったら、こんな長文で、納得いかないことなんて、そうそうないですよ!!
やめた方がいいです。
どんなに優しくても、普段はいい人であっても、
自分と合う合わないってありますよ。

•  なな

なな

今まで出会ってきた人の中で、一番性格が良くて
    一番一緒にいて幸せな相手と結婚した方が良いですよ!
    この先また必ず出会えますよ!

• 4月9日
  •  なな

なな

このママリで、旦那様の愚痴とか離婚とかの投稿、山ほど読んでください!!!流れで結婚して後悔してる人たちたくさんいますよ。
    きっと思い直すと思いますよ。

• 4月9日
ぴぃちゃん

読んでいて、結婚したい理由が全く分からなかったです(´・_・`)

絶対結婚しない方が良いと思います。
今の時点で我慢ならないことをされたり言われたりしているので、結婚したら拍車かけて酷くなる未来しか想像出来ません…(><)

まあこ

結婚やベビちゃん授かってからの方があとに引けないと思います😭😭😭