※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
住まい

マイホーム計画しています!子供達が簡易プールなど出来る用の場所が欲し…

マイホーム計画しています!
子供達が簡易プールなど出来る用の場所が欲しいのですが
バルコニーを広くするか庭を作るかで迷っています。

最初は庭がいいと思ったのですが
周りから見られにくいのはバルコニーだと思うのと、バルコニーを広くすれば庭の分を駐車場広々と使えることくらいですが...

でもやっぱり庭も捨てがたいというか(~_~;)

同じような感じで悩んだ方、もしくは悩んで建てた方、どちらにしましたか?
理由も知りたいです!

コメント

チム

うちはマイホーム計画中に中庭と和室だけは主人に要望されたので作りました😃
中庭では子供用のクローゼットなど手作りする時やプール遊びやBBQなどで使用してます😊

はるのゆり

知り合いはお庭が広いですが虫が嫌なのでベランダでプールしてましたよ✨

さるぼぼ

やっぱり庭があるといいですよ!!
うちは玄関に入る前がお庭ですが一戸建てならではだなーって思います!今回みたいなコロナでもお庭でちょっと遊ばせるのも最適で三輪車とかバーベキューとかプールとかできます!!🏡
二階がバルコニーで広さはありますがそこではあまり遊ばせてないです💦

はじめてのママリ🔰

お庭は作りません😊
虫が苦手なのと、手入れが大変なので💦

1階はリビングから出れるバルコニーと、2階の寝室にインナーバルコニーをつくります☺️
水遊びは1階でする予定です✨

一応どっちでもできるようになっています🙋お庭は人工芝なのでお手入れ要らずです😆💕