※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド
ココロ・悩み

公園で30分遊ばせるのは自己責任ですが、周囲の目も考慮が必要ですか?

宮城県仙台市に住んでいます。

宮城県もどんどんコロナ増えてますね😭
家近くの公園に誰もいないときに30分くらいなら娘を遊ばせてもいいと思いますか?
自己責任かなとは思うのですが周りの目も気になって💦

コメント

rara

東北に住んでます!
手洗い、うがいしっかりさせてれば大丈夫だと思います!
上の子保育園ですが、毎日公園に行ってますよ💓

なちこ

仙台に住んでいます。
今日、近所の公園で1時間ちょっと遊んできました。
他にも来てましたよ。
帰って来てから手洗い、うがいしっかりしてました。

ひー

私も1時間くらい人が少ない所で遊ばせてます!
テレビでも短時間で人との接触を少なくすれば大丈夫と言ってました!
帰ってから手洗いうがい消毒しっかりしてます!

はじめてのママリ🔰

誰もいなければ遊ばせます!
他の子きたら、違う遊具に移るとかしたり手で目とかを擦らないようには注意しますかね💦
皆様の言うとり帰ってから手洗いうがいをしっかりさせます!

アボカド


コメントいただきありがとうございます😊
コロナの状況次第ではあるかと思いますが、人が少ない公園で、帰ってからしっかり手洗いうがいするようにします!

deleted user

近所の誰もいない公園で遊ばせてます。水を持っていき帰るときに紙石鹸で一度手を表せてます。水道があるけど蛇口を触るのも怖くて😂神経質になってます💦散歩とかもそんなに人と接触しないからしてます。

cocomama

人いなければいいんじゃないかと私は思っていました。散歩が良いと言うことですし。ただ接触感染もあるそうなのでそこをどう思うかですかね!!

deleted user

永井小児科の先生のインタビューです。参考になると思うので載せておきます。
https://www.fnn.jp/articles/-/28473

アボカド


コメントありがとうございます😊
遊具などを触ることでの接触感染も怖いですよね💦
こまめに手を拭くようにします!
URLもありがとうございました😃