※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が寝返りができそうで、リビングの赤ちゃんスペースを広げたいと思っています。成長に合わせたレイアウトの参考サイトやアプリを教えてください。

今日で6ヶ月になった息子がいます。
もう少しで寝返りが出来そうな感じです💦
リビングの赤ちゃんのスペースを広げようと思うのですが(今まではベビー布団か、バウンサーなど)
どういうレイアウトにしたらいいのか迷ってます😓
お子さんの成長に合わせてレイアウトを変える時
参考にしているサイトやアプリなどあったら
教えて下さい💦

コメント

hkr

サイトとかアプリとかではないですが、うちも娘が1歳になる前まで住んでいた家がリビングが狭く、スペースを広げようにも…とゆう感じだったので、思いきってソファの前に置いていたローテーブルを処分し、そこに厚みのあるジョイントマットを敷きスペース確保しました😊

成長に合わせた環境見直し、大切ですけど中々大変ですよね🥺

  • まま

    まま

    ありがとうございます😊
    家もリビングのテーブルをどうにかしたいのですが、食事の際に使うので、処分は出来ず、悩んでます😥
    センスもないので、どうしようかと…

    • 4月9日
  • hkr

    hkr

    そのテーブルは、ローテーブルじゃなくて、ダイニングテーブルですか?(イスに座ってのタイプ)

    • 4月9日
  • まま

    まま

    コタツテーブルなので、ローテーブルです。

    • 4月9日
  • hkr

    hkr

    なるほどですね🤔
    壁にくっつけてしまって、スペース確保はどうでしょう?

    • 4月9日
  • まま

    まま

    部屋の構造上、壁にくっつけるというのは難しいです😥

    • 4月9日
  • hkr

    hkr

    そうですか…🥺
    お力添えにならずすみません🙏

    • 4月9日
  • まま

    まま

    いえいえ、色々と話聞いていただき、ありがとうございました😊

    • 4月9日