※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠29週で逆子が発覚し、コロナ対策で入院中は1人で過ごさなければならず不安。出産後の状況も心配で、普通の妊婦生活を楽しみたかった。苦しいけど、無事に赤ちゃんが産まれることを願っています。

コロナ対策中の出産

現在29週ですが先週、逆子が発覚しました(>_<;)
元に戻ってくれるか不安ですが逆子だと帝王切開ですよね。

コロナ対策で産院は、
患者以外の産院への立ち入り禁止を出していて
分娩時、退院時共に1名のみ立ち入り可としています。

ですが帝王切開の場合、手術中の立ち入りは禁止でそうなると入院してから退院まで約10日間1人で耐えなきゃいけないんだなと思うと寂しくて辛いです。
もちろん自然分娩の場合でも5日間1人で耐えなきゃいけないのはしんどいと思います(><)

そして予定日は6月中旬ですが恐らく状況は変わってないだろうなと思っています...。

頑張ってつわりに耐えてコロナが発覚してからは最低限の外出にし感染対策に気をつけて、ベビー用品もお店に見に行きたかったのに行けず全てネットで揃えました。母親学級もコロナで中止になり1度も行けてません。産後も新生児を感染させない為に、他県から両親を呼ぶ予定でしたが悩んでいます。両親も若くはないのでそこも心配ですし...緊急事態宣言が出ている地域に住んでいるので、今も感染しないか毎日怖いです。そしてなにより、夫が赤ちゃんを抱ける日は出産後何日目なんだろうと思うと泣けてきます。

それでも無事に産まれてきてくれる事を願って、辛くなったら1番大切なものはなに?と自分に言い聞かせて、いつかは終わると信じて頑張っていますが、なんでこんな思いをしないといけないんだろうと思ってしまいます(TT)

普通なら友達にも会えて、外食も気兼ねなくできて、お花見にも行けて、ベビー用品も見に行けて、映画も美容院も買い物も普通に行けて、母親学級もあって出産時も立ち会えて、入院中も面会だってできたのに...夫の産院での沐浴の風景とか動画とか撮りたかったです。

愚痴ばかりで申し訳ないです、、、
でももうしんどいです(><)

コメント

みなみ

私も先週逆子と言われました!
先生からはまだこれから動くから大丈夫ってさらっと言われたのであまり気にしていません😊
29週だとまだ動く可能性大で恐らく戻るのではないでしょうか?
私の母も私を妊娠中に34週あたりで逆子と言われたそうですが、逆子体操?というもので元の位置に戻って自然分娩になったそうです!

私の地域も両親学級中止立ち会い不可で妊娠してから友達にもほとんど会えず悲しいです😭
こんな状況なので仕方がないですが、やるせない思いです😣
早く終息することを願いましょう😣💪🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    戻るといいんですが...(><)

両親学級楽しみにしてたので本当に残念です(>_<;)
    出産した後も不安ですよね😭

早く収束してほしいです(><)

• 4月9日
ママリ

出産近くなってまさかこんな状況になってるとは思わず、本当にしんどいですよね色々…
私も産後の自分がとても心配です😭
入院中は可愛い息子にも会えなくて病みそう。。

逆子に関してですが、上の子が29週で逆子になり33週で逆子体操とか何もせず自然に戻りましたよ✨
まだ帝王切開と決まったわけではないので、あまりストレスに感じず穏やかに過ごしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にまさかです(><)!
    ここまで酷い状況になるとは思ってなかったので...

お子さんと会えないとより心配で寂しいですよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

耐えてたのに逆子って言われてドーンときてしまってました😭ありがとうございます!

• 4月9日
ままや

コロナに逆子に心配事が多くて気分も落ち込みますよね…私も28-30週逆子でずっとイライラしてました。。残り少しの出勤終わったら色々1人で出かけて産前楽しもうと思ったのにって😥
家でゆっくり動きすぎないようにあたためてお灸もしてみたら逆子治りました☺️🙏🏻✨体操はすこーしだけ💦
逆子なおったら少し気分も上がった気がします😊

危機感は持ちつつ 良い意味で無視しながら現実逃避じゃないけど、ハッピーな気持ちになれるようなこと探したらきっと赤ちゃんも安心して出てきてくれるし ポン酢さんも穏やかになれるかな?☺️🕊
あたしはお菓子とか食べまくってます🐷
お互い頑張りましょう😭😭❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子治ってよかったですね🥰
    お灸ですね!試してみようと思います!!

私も楽しみが食べることぐらいになりお菓子食べまくってます😭やりたかったことがほとんどできなくてやるせないですが、頑張ります(><)

• 4月9日
ぷっか

週数が同じですね!
私も先週の検診で逆子だね~って言われました😅でもまだ逆子でも大丈夫って言われましたよ👀そして同じく母親学級も両親学級も受けれてません😞外出も控えてるしストレス溜まりまくり…コロナが6月中旬どうなっているのか全く想像もつかないし気が滅入るばかりです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🥰🙌
    環境も同じで私1人じゃないんだなと思えます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

気が滅入りますよね...
    産まれてからも不安ですし😭
    お互い頑張りましょう(><)

• 4月9日
あやか

状況が似てるのでコメントさせて頂きます😭

わたしもつい先日の検診で逆子判明しました😵
7月上旬出産予定です。
同じく緊急事態宣言出ている地域なので母親学級も中止、病院への付き添いは不可です😭
お互いつらいですが、赤ちゃん第一で頑張りましょう😭😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てますね(><)
    本当にやるせない気持ちでいっぱいになりますよね😭
    最近は妊婦健診に行くのも怖かったりします...(><)

頑張りましょう🙌!

• 4月9日
満腹中枢ないのすけ

私は今回双子なので帝王切開はある程度覚悟していて確実に決まりました😆
そして1人が逆子です✋

上の子のときに切迫早産で長い間入院してて、今回は双子なので尚更切迫早産になりやすくて今も張り止めを飲んでて毎日ビクビクして過ごしてます😅💦

状況は違うけど、初めての妊娠でも楽しいマタニティライフを送れなくて今回も何もトラブルのないマタニティライフは送れていないので周りを見ると何故自分が?とよく思います😔🌀

でもこればっかりはもう仕方のない事なので諦めています(笑)
モヤモヤしてても毎日はすぎていくので(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃん可愛いですね🥰
    切迫早産での入院と張りどめの薬はけっこうしんどいですよね(><)!

私もインスタとか子供がいる人の投稿を見るとなんで自分の時にコロナに...と思ってしまいます😭

たしかに辛くても毎日はすぎていきますね!(笑)ありがとうございます🥰🙌
    一緒に頑張りましょう😭

• 4月9日
s

私も前々回検診でまだ逆子だねーと言われてました(あんまり気にはしてなかったですけど…

彼は気にしてたみたいで
お腹に頭はこっちだよーってお腹を撫で撫でしながら話しかけてくれました。

前回の検診ではしっかり頭位になってくれてました。

不安だと思いますけど
今、逆子だからこそできるお腹の子とのスキンシップだったり彼とのスキンシップを楽しむのが1番かなと…

出産に対する不安も産後の不安もコロナでの不安も色々あるのはすっごいわかります。

色々中止になったり立ち合いどうなるの?っていう先行きが見えないのもの不安ですよね…

とりあえず私はポジティブに我が子が生きて産まれてきてくれればオールOKくらいの気持ちです

"普通"である事がいかに大切かわかる妊娠に少しだけ感謝してます

くろすけ

逆子だと心配ですよね、、

私はずっと逆子だと言われてて30wで頭位→32wで逆子→33wで頭位になりました!正直生まれる直前までまわる可能性はあるみたいですよ🙆🏻‍♀️逆子体操はドクターストップでしてませんが下半身をあたためるためにお灸しました!!

初産で楽しみにしてたこともたくさんあるのにコロナのせいでできないことありまくりでこの悲しみどこにぶつけたら良いかわからないですよね😢