※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
子育て・グッズ

娘が食事を殆ど食べないため、明日の2歳の誕生日ディナーに困っています。食べるものが限られており、お祝いムードが漂いません。どうしたら良いでしょうか。

殆どご飯食べてくれない娘の
明日の2歳の誕生日のディナー...
どうしたらいいのかわかりません...!

1歳半頃から急に食べなくなるものがでてきて、
1歳8カ月のクリスマスディナーに
食パンでピザ作りましたが、一口以降食べず、
結局1歳以降のレトルト幼児食ハヤシライスに。

おいなりさんなら甘いから食べるかなとスタンバッているのですが、たまたまパパがコンビニで買って食べなかったおいなりさんを、食べるというのであげてみましたが、リバース。
という事はスタンバってるおいなりさんはボツかなぁ...?

カレーも残しますし、レトルトも最近食べませんし、まだ食べるのは市販のミートソース缶のミートソースパスタと、焼き鮭、りんご、ヨーグルトくらいです。
ケーキの為に苺もスタンバってますが、苺単体では食べなかったのでケーキも食べないかもしれません。

もうしんどい。

小さめ、おそらく鉄分不足、おやつをたくさん食べるわけでもなく、でも元気でお腹空いたなんて言わない。
私が残りを食べるのでずっとお腹いっぱいでブクブグ太ってく。
それでも余るので三角コーナーへ投げつける毎日。

クリスマス同様食べてくれずに全然お祝いムードにならない気がします...

コメント

ジャンジャン🐻

わたしの子供の頃みたいです😂
自称、ヨーグルトで育ちました。笑
おかげで❓スーパー免疫を持ち合わせており、もうかれこれ15年くらい寝込んでいません。😂
1リットル出血してもたいして貧血にもなりませんでした😂😂
ミートソースパスタでプレート作ってあげるのはどうですかね❓😁
食べなくても星型のポテトで飾ってあげるだけでじゅうぶんですよ😂

• くるる

くるる

あまりあっちこっち人混み連れ出してないからかもしれませんが、娘も生まれて2年風邪ひいた事ありませんw
    ヨーグルトも旦那さんが酸味に慣れさせる為と離乳食初期かはブルガリアの酸っぱいの毎食食べていて、1歳半以降結局酸味ダメになり生乳100の酸味少ないものになり、今現在ベビーダノンです。恐らく後々甘いヨーグルトでないと食べなくなりそうです。旦那さんが、娘の食に関して煩い人でヨーグルト毎食あげるよう言われますが、ベビーダノンになってから砂糖入ってるとかブチブチ言ってます。

やっぱりミートソースしかないですかね?いつも少しでも栄養とるようにゆでた野菜のみじん切り混ぜて食べさせてますが...
    張り切って食べないのり、食べるものをいつもと違う盛り付けにするだけでいいですね(T . T)w

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

もう食べれるものだけ与えればいいと思いますよ☺️
アンパンマンポテトとかどうですか?
よく誕生日プレートとかに添える人多いですし✨食べませんかね😂?

唐揚げとかハンバーグとかお肉も食べませんか?
知り合いに↑これらは食べないのにマックのナゲットなら食べるという子もいます笑

• くるる

くるる

アンパンポテトあげた事まだあげたことなかったです。そういや自分も小さい頃アンパンポテト好きでしたw

鳥ひき肉の唐揚げなら食べますね...ハンバーグもケチャップついていれば食べましたが、食べるからよく出してたら飽きて食べなくなりましたw

マック美味しいですからね...w
    うちは旦那さんうるさいのでマック食べさせた事ないですが

• 4月9日
shomi

元々ピザやおいなりさんは食べていたのですか?
それともクリスマスに初めて食べさせたのですか?🍕
うちの娘は、離乳食のときからの筋金入りの偏食ですがレトルトはカレーだけでそれ以外は食べません。
毎日のご飯もこれかこれかこれ!って感じでクリスマスだろうと、誕生日だろうと特別な物を用意しても食べないので親はクリスマスメニューですが子供はいつもの夕飯だったりでしたよ笑
誕生日のケーキも親が食べて娘は1口食べたか食べてないかで終了。笑
もうすぐ3歳ですが、今年から入園させたので保育園でじょじょに食べる物が増えていけばいいかなともう長い長い目でみていくことにうちはしています!😂
親もあまり考えすぎず、ある程度栄養面は考えてあげてローテーションで食べさせていけば大丈夫だと思います( ◜௰◝ )とにかく、考え出して悩むとこちらがストレスたまるだけです!!(笑)

• くるる

くるる

ピザはクリスマスに初めてあげました。
    が、後で思ったのが娘はパンはひたパン(べちゃべちゃ)でないと好きじゃないんですよね。
    おいなりさんは1歳頃に味薄めて細かくしてあげた事はあります。

考えすぎずって言うんですけどね...わかってるんですけどね...1.2食そんなんでも気にしてませんでしたが、3食ほぼ食べない日もでてきて、旦那さんもうるさいのでしんどくて。どうしたら食べてくれるかと色々考えて工夫しますが、それでも拒否か吐き出させるので、ほぼゴミで最近ストレスピークで。
    誕生日、イライラしないよう食べるであろうものでなんとかしてみます。
    ケーキはどっちにしても私がほぼ食べるし!w

• 4月9日