※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

ホルモン補充周期で、不育症対策のためにバイアスピリンとサイレイトウを飲んでいます。科学流産の可能性や症状の変化に不安があります。流産経験者の継続例を知りたいです。

廃盤胞5BAを移植して今日でBT8になります。
ホルモン補充周期になります。
BT4からドゥーテストでフライングをしており、BT4で極薄陽性→今に至ります。
BT7からBT8にかけてあまり濃くならず、ずっと足の付け根や腰痛があったのですが、それもなくなりました。ドゥーテストが濃くなるのが遅い気がします。。
今回は不育症対策でバイアスピリンとサイレイトウを飲んでいます。
前回はBT9でhcgが57と低く、繋留流産してしまいました。また流産するんではないかと気が気じゃないです。
ここから科学流産することもあるんでしょうか。
そうでなくても継続できるのか不安です😢
判定日はBT12です。

症状がなくなっても継続できた方いらっしゃいますか?

コメント

ハナ

ホルモン補充周期で分割胚移植をしました🙋🏻‍♀️胚盤胞移植ではないのでお役にたつかわかりませんが…

私はET8、10、11とドゥーテストでフライングしました!
段々と濃くなりET11で逆転現象がおきたのですが、ET12の判定日ではhcg38.1と少し低め、、、

ですが♡
今のところ順調に大きくなってくれています😊
ちなみに妊娠初期症状と言われる症状はまっっったくありませんでした😅
ホルモン補充なので基礎体温は計らなくていいと病院から言われており、症状も無い、基礎体温もわからない、もう期待を込めるのはフライング検査しかなくて😣

流産のご経験があるとの事なので、とても不安になられますよね。
赤ちゃんも頑張ってママにくっ付いてくれていると信じましょう🌸

どうかどうか、陽性判定を受けられますように…🙏✨

• みー

みー

貴重な情報をありがとうございます!そして妊娠おめでとうございます😆症状なかったんですね。私はお腹が時折ズキズキいたかったので、それがなくなって不安が増してしまいました…😢
    BT12の判定日が待ち遠しいです…

• 4月9日
たま

濃くなってる気します。
私はBT7で42でした。検査薬的にはわたしのBT7の方が薄い気します!
7-10までは検査してないので参考にならないかもですが…

とりあえずこのぐらいの検査薬の濃さでただ今13週です。
一応病院からは順調と言われています。

• みー

みー

写真までありがとうございます😆非常に参考になります!
    BT10で逆転していて伸びもすごいですね!羨ましいです…😢わたしもあとに続きたいです!!

• 4月9日
  • たま

たま

BT10で少し逆転してますがBT14では胎嚢は確認できませんでした。それは1人目もそうだったので確認できなくても大丈夫だと思います。
    ネットではBT7で100ぐらいの人もいたりしますが、わたしの病院の先生は40有れば問題ないと言われました!
    だから主さんの結果も私の病院だと問題ないと言われると思います!
    この後も順調に伸びたら大丈夫ですよ!

• 4月9日
  • みー

みー

心強いです…!ありがとうございます😆わたしの場合不育症があるのでこの先たまさんと同じように行けるか不安ですが…判定日の結果ご報告しますね❗

• 4月9日
  • たま

たま

不育症の知識はないので何もアドバイスできませんが、
    胚盤胞移植で2回妊娠してるので経過は主さん検査薬見る限り順調だと思います!
    妊娠したら心配なことがまた新しいでますし、いまはコロナのご時世大変ですが、頑張っていきましょうね!

ちなみに2人目は6週あたりで茶オリが出て焦りましたが、受診しても順調で問題ないと言われそれ以来は茶オリでてません!そんなこともあります!

• 4月9日
  • みー

みー

ありがとうございます😆
    そうですよね、、コロナどうなってしまうんでしょう、、不安が尽きないですね😢
    なるほど、そんなこともあるんですね。参考になります!

• 4月9日
  • みー

みー

こんにちは!
    本日判定日で、BT12でhcg618でした!平均的な数値とのことなので油断できないですが、、わたしはBT11でやっと判定線が濃くなったので心配でしたがひとまず第一関門突破です❗

• 4月13日
  • たま

たま

こんにちは!
    おめでとうございます㊗️
    コロナも心配ですが、あまり考えすぎずマタニティライフを送りましょうね❤️
    私はbt7しか採血してないので…数値がいくつだかお伝えできませんが…一週間後ぐらいに胎嚢確認できるといいですね(´∀`)
    早い方だと悪阻も始まるかもですが…頑張ってください❤️
    ちなみに1人目は全く悪阻なかったですが順調そのものだったので、悪阻ない方が身体も楽ですけどね(´∀`)
    お身体大切に🌟

• 4月13日
  • みー

みー

こんにちは😊ご返信できておらず大変失礼いたしました。あのあと無事胎嚢、心拍が確認できました。昨日検診だったのですが、、なんと双子ちゃんでした…!驚きと不安でいっぱいですが、無事継続できるよう体調に気を付けます😊

• 5月8日
  • たま

たま

おめでとうございます。
    出産までは心配がつきませんね!
    双子ちゃん❤️羨ましいです!いろいろリスクもあるし育児も大変かもしれませんが。
    双子ちゃん❤️体外結果の時いつも双子かなーとドキドキしちゃってました。やはり自然より確率高いので(о´∀`о)

次は12週の壁、安定期の壁ですね。でも心拍確認でき順調なら一安心ですね❤️

私は最近前置胎盤の診断になりそれはドキドキですが、お互い頑張りましょうね(о´∀`о)

• 5月8日
  • みー

みー

ありがとうございます😆
    いろいろなリスクが高くなるで、手放しには喜べませんが、子どもは二人ほしいと思っていたので、前回流産してしまった子が一緒に帰ってきてくれたと思うことにしました😊
    前置胎盤、、知識がまだなく、ネットで勉強させていただきました。妊娠って本当に色々あるんですね😮お互い頑張りましょう‼️

• 5月8日
なのは

BT6でみーさんのBT5くらいの濃さでしたが無事に出産できました!
ちなみにBT4で真っ白陰性、判定日がBT6でhcg35で、数値としては低めでした。

毎日だと濃さの変化を感じにくいので、1日おきに見てみると良いかもしれませんね!
無事に継続できますように!

• みー

みー

出産までいけたんですね😊
    少し安心しました。心配性で凄く気になってしまうので明日もやってしまいそうです…😢
    毎日やっても一喜一憂するだけでムダだとは分かっているんですが…

• 4月9日