※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

長男の幼稚園について相談です。入園の機会があり、通園方法や保育内容について悩んでいます。皆さんならどうしますか?

長男の幼稚園についてなんですが目星つけてた
幼稚園に決められた日に親子同伴で
遊びに行ったりしてました😄
コロナが流行る前から…

幼稚園などそういう手続きなど無知な私は
保育士さんにいつごろお話をもっていけば
幼稚園に息子は入園できるのか聞くと
年少さんの前に2才6ヶ月から入れるクラスがあり
火曜~金曜日まで預かってくれるクラスがあるみたいでこの幼稚園に入園する前提のみの人だけが入れるところがそこに空きが1つできましたと連絡もらいました💦

おとといに出産したばかりで先ほど連絡きたんですがゴールデンウィーク後からの通園になるみたいです😄💦

バスはないので歩いて送り迎えになるかとおもいます💦とりあえず下の子は母にみてもらうことになります💦

今コロナが流行ってますが私が住んでる県では今のところ4人でてます💦

心配はありますがこの機会を逃すとどうなるんだろう…と考えたり…

プレ幼稚園みたいになるんですがそれは断って3才になってから申し込んだりした方がいいのかな…💦

みなさんならどうされますか?😢

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

どうしても通いたいなら申込み(入園金を入れて)して園が許すならご都合のいいタイミングで通うのはどうでしょうか?
うちは自己都合で(コロナが流行る前ですが)プレ時代そうさせてもらいました🤔

• パンケーキ

パンケーキ

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    どうしてもと言うわけでもないんです…😰
    人見知りが激しいので早ければ早い方がいいのかなとおもい…そしたらコロナが流行りだしてって感じです💦😢

私も家にいますし3才まで見れないわけではないんです😰

• 4月9日
ま

わたしの地域はプレで入園している子の枠がほとんどでそれを逃しての入園はかなり倍率が高いです。
願書のために朝から並びます。

まずは3歳になってからの申し込みでの入園は基本的にみんな大丈夫なのかその辺を確認してからの方がいいかなと思いました。
YouTubeばかり見ているなら園で遊んだりした方がお子さんもみよんさんも気持ち的にも楽になるかなると思いますがご主人となにを優先するかによっても変わりそうですね...

• パンケーキ

パンケーキ

やはりそうなんですね💦
    朝から並ぶの他の地域ですが聞いたことあります😰すごいですね😰💦

なるほど…
    もう一度電話してプレからではなく 3才になってからの入園は厳しくなるのかを確認したいとおもいます😰

ありがとうございます😫‼️

• 4月9日