※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬけ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子の離乳食について相談です。朝食はパンとヨーグルトのみで軽めがいいでしょうか?現在は食事を途中で嫌がり、完食は滅多にしません。

離乳食について教えてください。
もうすぐ9ヶ月の女の子がいます。
9ヶ月に入ったら3回食をはじめようと思うのですが、朝食はパンとヨーグルトのみ、のような軽め(少なめ)の方がいいでしょうか?
今は朝、夕はご飯、野菜、タンパク質、たまにくだもの
を与えていますが、この月齢の平均量よりは少なく、途中でブーってしだしたりして辞めてしまうので完食は滅多にしません。

コメント

ままり。

朝はパン+バナナって人よくいます😊

• たぬけ

たぬけ

お返事ありがとうございます😊
    パンはトースターで焼いて手づかみで食べさせるといいですか?
    それとも焼かずにパン粥かなにかにしたらいいですか?
    ちなみにパン粥はまだ与えたことはありません!

• 4月9日
  • ままり。

ままり。

その人たち保育園に預けるから時間なく自分で食べてもらいたくトースターでしてるみたいです😊
    バナナも手掴みですしね✨

わたしは朝パン+バナナではないのですがパンの手掴み食べまだできないのでパン粥です🥺

• 4月9日
  • たぬけ

たぬけ

なるほど!
    時間に余裕があれば普通の離乳食でもいいんですね!

朝は朝食!って感じのパンと果物がいいのかとなんとなく思ってて(笑)
    ありがとうございました😊

• 4月9日