※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッ
妊娠・出産

産院での面会・立ち合い禁止で不安。一人っ子になるかも悲しくて何もできない。安定剤を飲むほど辛い。旦那は仕事で不在。妊婦の皆さんはどうしていますか?

吐かせてください
ついに私の通う産院も面会、立ち合い禁止になりました。
パパの反応楽しみだなぁとか私の痛がる姿が後々笑い話になったりして なんて考えて楽しみだったのに今はもう不安しかありません。
一人っ子でもいいかなと思っていて最初で最後になるかもしれないのに悲しすぎて何もする気が起きません。
コロナによって卒業入学式できずかわいそうなお子さんもたくさんいるなかでいまが耐え時なのもわかっていますが辛すぎて安定剤を飲んでしまいました。

旦那も職業柄ゴールデンウィーク明けまで仕事が休みで居てくれるのは金銭的にも減らされ焦りがやばいです。

妊娠中のみなさんはどうお過ごしですか?

コメント

amam

今出産の方はみな同じです!
ですが、ここがお母さんの頑張り時!可愛い子どもに会えるのを楽しみに、乗り越えましょう!頑張ってください!
コロナに負けるな!!🥺💞

• ピッ

ピッ

がんばりどきですよね…わかってはいるんですが初産で陣痛の痛みよりとても楽しみにしていたことなので立ち直れずにいます ありがとうございます。お身体お大事になさってくださいね。がんばります

• 4月9日
ママリ

もうコロナ最悪ですよね…
里帰り予定の産院が今後もコロナが落ち着かなければ受け入れはできないと言われたためまだ初期ですが里帰りしてます。
旦那にもいつ会えるかわからないし、コロナにかからない保証もなく毎日が不安です。
元々安定剤飲んでましたが里帰りしてから量も増えました…
出産時に上の子を見てくれる人も居なかったのでこの選択しかなかったのですが辛いです😭

• ピッ

ピッ

里帰りも規制はいるんですね…辛すぎます 旦那さんも上の子もいてたいへんかと思います。無理せずゆっくり休んでくださいね
    仕方ないのはわかっているんですが辛いですよね。

• 4月9日
やちこ

コロナの影響で不安ですよね🥺
助産師さんが付いてくれているとは思うのでしっかり頼っていいと思います☺️🙏
私は出産時、旦那さんと助産師さんの手をずっと握ってました😂
もしも様子が見せたいなら動画を撮るなどしてみてもいいかもですね💡

金銭面も同じ様に私の旦那さんも休み続きで焦っています💦子どもは保育園に通っていて保育料はかかるのに私も飲食店で働いていて今は仕事0です💦
お互い30万支給の対象になればいいですね🙏😭

今出産を迎えようとする多くのお母さん達が同じ思いをしてる方沢山居ると思います!
頑張って産むのは母親です。産まれたばかりの子どもを独り占めして可愛い我が子に癒されてください!応援しています!😊❤️

• ピッ

ピッ

動画ですね☺️なんか残っちゃうので恥ずかしい気がします(笑)、

支給の条件もきびしいですよね
    うちはギリッギリでもらえないかもしれなくてそれも神経がチリチリします😑

ありがとうございます!すこし前向きになれました!がんばります!

• 4月9日
たん

私のところも今日禁止の連絡がきました😔
仕方ないとわかってはいるけどどうしても悲しいですよね…
でもお母さんの不安やストレスは赤ちゃんにも伝わってしまうので無理にでも「二人でがんばろーね!」とお腹に話しかけてます✨

お互いもぅすぐですね💕
赤ちゃんに会える楽しみだけを考えて一緒に頑張りましょう✊

• ピッ

ピッ

本当に仕方ないんですよね でもどうやって切り替えたらいいのかわからず赤ちゃんにも負担かけてしまってそうです

私も話しかけてみます😭頑張りましょうー!

• 4月10日