※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
雑談・つぶやき

皆さんは心に残っている言葉やこの言葉で頑張っているというもの、何か…

皆さんは心に残っている言葉やこの言葉で頑張っているというもの、何かありますか✨?

私は、ある海外ドラマで紹介?された、ヴィクトル・ユーゴーの「母親の腕は優しさでできている。子どもたちがぐっすり眠れるように。」って言葉です😊

正直ヴィクトル・ユーゴーって人のことは良くわかりませんし、どんな意味でこの言葉を残したのかはわかりませんが、子育て中の今なんだか心に響きました!

甘えん坊の兄弟、ずーっとくっついてくるのに時々疲れることもあるけどこの言葉で、あー自分はこの子達にとって安心できる場所なんだな必要とされているんだなって思うことができます😭

息子たちが本当に愛おしい存在なんだって再実感できて気持ちに余裕が持てます😊❤

もちろんイライラすることも多いですけどね😂(笑)

コメント

のほほーん

私が社会人になるときに
言われた言葉です!

新しい生活、その不安ね。大丈夫よ、全然、大丈夫よ。いま考えてもしかたないじゃない。何かあったらその時に考えればいいのよ。本当にそんなものよ。それで意外とうまくいくのよ。

新年度迎えるたびに
思い出します!!

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

いい言葉ですね😭✨
    私もよく先のことばかり考えて不安になったりしちゃいます😣💦
    なのですごく心に染みます😢✨
    今日を大事にしないとですね😊
    すごく素敵な言葉を教えて頂きありがとうございます😊❤

• 4月9日

私はもののけ姫で
おトキさんが言った
「生きてりゃなんとかなる」です😍

あおいりんご(🍏🍏🍏)

その言葉も素敵ですね😭✨
    今この状況だから余計に心にきますね😢❤
    最近はなかなか外出出来なくて辛い日々が続いてますが、生きてるってことが一番大事ですよね😊
    ジブリをはじめ、アニメから学ぶことも多いですね✨
    コメントを頂きありがとうございます😆❤

• 4月9日

大好きだった中学のときの先生に言われた
自分と他人を比べるな
って言葉ずっと大事にしてます🌼
家庭環境が複雑でほとんど学校にも行かずいつも
あの人はいいな
あの人になりたかった
そんな事ばかり考えてたけど自分にしか経験できない事もあったなと思い頑張ってこれました🌼
親になっても身に染みます🌈

あおいりんご(🍏🍏🍏)

誰々はちゃんと勉強してるぞなど、誰かと誰かを比べちゃう先生も中にはいますよね😢💦
    その方はとても素敵な先生ですね😊❤
    お辛い過去を話して頂きありがとうございます😭
    自分にしか経験できないこともあったと言えるかあちゃんさん、すごくかっこいいです😭✨✨
    自分と他人を比べない、ぐっと来ました😭❤
    素敵な言葉を教えて頂きありがとうございます😊✨

• 4月9日
ちぱ💎

王道ですが、周りは鏡 です。
もちろん理不尽な人や事に出会うことはありますがなるべく笑顔で優しく、自分が頑張って変われば環境も変わるかもと思える言葉です😌

あと昔江原さんが言っていた 人は不幸の数を数えるのに幸せの数は数えない。
たしかに嫌なことって記憶されやすくて続くと負のスパイラルになることが多いですが、日常でラッキー!って思うこと少ないと思うので小さいことでもラッキーって思えるようにしたいです✨

あおいりんご(🍏🍏🍏)

周りは鏡、確かにその通りですよね✨
    頑張れば周りもその分返してくれる、努力することは大切ですね😊❤

江原さんの言葉も、本当にその通りですね😭✨
    悪いことがあったってことばかり考えていてはダメですね!
    小さなことでもちゃんとラッキーって思えれば毎日が明るくなりそうです😊✨

• 4月9日
3Kids-mom

アニメの赤毛のアンで出てくるアンのセリフで、「楽しもうと決心すれば、たいていいつでも楽しくできるものよ」という言葉が凄く好きです✨

こんな状況ですが、毎日を楽しもう!と思えます✨

あおいりんご(🍏🍏🍏)

素敵な言葉ですね😊❤
    いいアニメですよね✨
    本当に今のこの状況にうんざりしがちですが、工夫して楽しみながら乗り切りたいですね😭✨!
    楽しい気持ちで毎日過ごしたいです😊✨

• 4月9日
食べることが趣味

「言わない育児は信じる育児。子供の理解力を最大限信じる」
です‼️私自身が過保護で育ったのでこれを胸に育児しています✨もちろんしつけは別の話ですが😁💦他人に迷惑をかけること、興味のあること、大怪我をすること以外は信じようと思ってます😊

あおいりんご(🍏🍏🍏)

わーそれ今の私にとっても刺さります😭✨
    私もついついあれダメこれダメ言ってしまいがちで、育児をする上で一番気にしていることかもしれないです😣💦
    私も信じる育児、頑張りたいと思います✨
    とても素敵な言葉を教えて頂きありがとうございます😊❤

• 4月9日