※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

子供がおしっこを溜めて一気にするのは大丈夫でしょうか?水分補給はしているが、トイトレでプレッシャーを感じている可能性があります。

最近子供がおしっこをすごい溜めた後一気に大量にするんですが大丈夫なんでしょうか?😭
昨日の夜0時頃に替えてからまだ一度もオムツが汚れていません💦
水分補給はしているので問題ないとおもうのですが、、💦
ただ最近トイトレでトイレに座らす機会が増えたのとトイレに行きたい時は教えてねと言っているのでプレッシャーになっているのでしょうか😱💦💦

コメント

もな💅🏻

おしっこが溜めれるようになってきたんだと思います。
トイトレのチャンスなのでは?

息子はトイトレ完了したのが3歳くらいでしたが、夜20時頃にして朝の6時頃まで寝てるのでその間いっさいトイレ行かずに朝大量にだしてます!笑

  • たむ*

    たむ*


    朝からトータル30分くらい座らせてるのですが中々出ずです😭
    今も座ってくれるのでトイレに座らせてるのですが中々で、、😂
    顔を真っ赤にうーーーーんっと気張ってみたり頑張ってはいるんですけど一向に出ません😢
    昨日も朝10時頃まで出ず、出た時はオムツをしているのに下に水溜りが出来るほど大量に出しました😂

    • 4月9日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    結構溜めてますね💦

    トイレでおしっこ成功したことは今まで何回もありますか?

    • 4月9日
  • たむ*

    たむ*


    実はまだ一度もないんです💦
    出し方が分からないのかトイレはおしっこをするところと認識はしているようですが座っても中々出ずで😢
    なのでこの溜まっている時に座らせてるとおしっこしたくなって出るかな〜と期待しているのですが💦

    • 4月9日
K

うちの子もそうでした!
トイレでおしっこを出す感覚がわからなかったようで…
保育園で朝から15時まで出ないという事があり、先生にも心配されていました。
貯められるのでそのあとオムツから溢れたりもしました💦
3歳児検診の際に相談したら
丸1日でない、とかでなければ大丈夫と言われましたよ。
その後少しして
トイレでおしっこ出来るようになってからは
1日に3回〜4回出るようになりました。

  • たむ*

    たむ*


    安心しました😅
    うちの子も昨日大量に溜めてオムツをしているのに下に水溜りが出来るほど大量に漏らしました😱💦💦
    今トイレに座らせてるのですがもしこれが出なければきっと昨日と同じように大量に漏れるような気がします😱💦

    • 4月9日
  • K

    K

    うちは溢れるので
    オヤスミマンを買って履かせていました😭
    パンツになってからは
    夜だけ履かせていますが
    漏れた事はないのでオススメです!
    トイレトレーニング中ならあまり向かないかもしれませんが💦

    • 4月9日