※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

出産間近で疲れている女性が、コロナや子育てでストレスを感じています。日常の疲れや不安が積み重なり、息子との時間を楽しめない状況で悩んでいます。

悪循環に陥っています😭

もう少しで出産で、疲れやすくて体は毎日ヘトヘト。
上の子の保育所、4月途中入園が突然決まって、準備も忙しい…
コロナで外出も怖くて、食材も入園準備もすべてネットで済ませる。
どこに保菌者がいるかわからず常に気を張ってて疲れました。
最近急に感染者が増えているところに住んでおり、リスクは極力避けたいので、公園以外どこにも行ってません。
人と一切会わないのも、好きなようにスーパー行ったり、コンビニでスイーツ買えないのも、本当につらいです。

息子を早起きさせて、もっと早い時間から活動開始したいと思っても、
自分もクタクタで起き上がれず7時半頃やっと起きる。
息子は体力有り余っていて、毎日午前は公園。
お昼寝は絶対に自分でしない子だけど、無理やりでも寝かせないと夕飯のときに眠気のピークで機嫌が悪くなり、ご飯も食べず寝てしまうので、ベビーカーで1時間くらい延々と歩き回って寝かしつけ…毎日足もクタクタ。
やっと寝たと思っても、1時間も寝かせたら夜寝なくなるので、長くて30分。
あまり休む間もなく息子を起こして、夕飯つくったり、お風呂入れたり、洗い物の家事ラッシュ。
寝かしつけを終えて、残りの家事。
ゆっくりネットで入園準備しようと思ってもあまり時間もなく、すぐ日付が変わる。

ベッドに入って寝ようとしても、ムズムズ脚症候群で眠れず…
第一子の時も妊娠後期はずっとそうでした。
ものすごく眠たいのに足がムズムズして眠れません。
そしてまた朝が来て、寝不足で起き上がれない…。

本当は息子とたくさん遊んであげたいし、笑顔で過ごしたいのに涙が出てきます。
今日はとくになにもやる気が出ずまだ洗濯も干してません。
息子と遊んであげたいのに最悪です。自己嫌悪。
マタニティブルーなのかコロナ鬱なのか…

コメント

rara

お疲れ様です。
お子さん、保育園に入れてよかったですね😢
イヤイヤもあるし、今も無理なさらずに育児されてくださいね。
保育園に入れたら疲れて早く寝て、早起きのいい生活リズムもできると思います❤︎
ネットでスイーツとかも買っちゃいましょ!

ムズムズ脚症候群、私も酷かったです😅
弾性ストッキングとかクッションで足上げてましたけどよくならず…
産後ビックリするくらいよくなりました😊

ママが一緒にいるだけでいいんですよ💓
怒るのも泣くのも真っ直ぐお子さんと向き合ってる証拠です!

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    とても救われました😭
    あまりにも疲れてたので、今日は完全にオフにして息子と一日中家でゆっくりしちゃいました😅
    ネットで甘いものも買いました(笑)

ムズムズ脚本当嫌になりますよね…
    もう少しの辛抱と思っても、寝不足つらいし…けど耐えるしかないですね😱

お昼寝させなかったので今日は一緒に早寝して、明日は朝からたくさん遊ぼうと思います💓

• 4月9日
  • rara

rara

ゆっくりできてよかったですね😊
    甘いものがストレス発散に一番です💓笑

寝不足きついですよねー😔
    でも産まれてからも寝不足…母に与えられた試練ですね💦

明日も無理されずに過ごしてくださいね!

• 4月9日