※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®︎
妊娠・出産

双子の妊婦で、17週です。朝、トイレに行きたくて目が覚め、膀胱周辺が痛いです。膀胱炎でしょうか?

双子の妊婦です。17週なんですが、昨日くらいから朝一トイレに行きたくて目が覚めるんですが、膀胱?らへんがトイレの前痛いです。これは膀胱炎なんでしょうか??😭

コメント

nico

膀胱炎の可能性あると思います💦
何度か膀胱炎になってますが、膀胱あたりの下腹部痛や重み・頻尿・血尿など症状がどんどん出てきます😖
少し様子を見るのであれば水分を沢山とってとにかくおしっこをして菌を出すことです!!

妊娠中に膀胱炎2度なっていますが、お腹の張りもでてくるので、心配でしたら産婦人科で検査してもうと安心だと思いますよ😭

• ®︎

®︎

電話して病院に聞いてみた方がいいですかね??😭💦
    来週の末が健診予定なので、そこまで毎朝痛いのはと思って😭😭

• 4月9日
  • nico

nico

補足今見ましたすいません💦
    朝イチだけで我慢できるくらいの痛みでしたら、水分をたくさん取るようにしておしっこを出すということをいしきしてみたら大丈夫かと思います!
    それで治れば膀胱炎になりかけていたんだなぁって分かりますし、治らなければ膀胱炎は全く関係ないかもしれないので、その際は病院に連絡したほうがいいと思います💦

• 4月9日
  • ®︎

®︎

ありがとうございます😭💦
    膀胱炎なら、基本は毎回おしっこするたびに痛い感じなんでしょうか??
    水分たくさん取るように意識してみます😂👍

• 4月9日
  • nico

nico

毎回、おしっこするたび痛いです!
    あとは下腹部が排尿時関係なく生理痛みたいに重かったりもしました!

• 4月9日
  • ®︎

®︎

そうなんですね、ありがとうございます😭😭まだ朝一だけなので、来週の健診まで様子みてみようと思います😭ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

健診の尿検査で、もし膀胱炎だったら教えてもらえるんですかね!?わら

• 4月9日
  • nico

nico

普段の妊健時の尿検査では白血球の数値まで出していない産科もあるので、健診の際に調べてもらいたかったら、膀胱炎のような症状があるから調べてほしいと言ったほうがいいと思います🙄💭

• 4月9日
  • ®︎

®︎

わかりました、ご丁寧にありがとうございます😭😭

今朝のトイレから我慢できる程度の下腹部痛が続いてるので、妊娠中って少しの違和感でも敏感になってしまいますよね😩😩

• 4月9日
  • nico

nico

お力になれたのならよかったです☺︎

ほんと敏感になりますよね‼︎
    心配性なのでちょっとしたことでもすぐ不安になったり心配にになったりもう気が気じゃないです😫💦笑

無事に赤ちゃんに会えるまでお互い残りのマタニティライフ頑張りましょう😖✨

• 4月9日
  • ®︎

®︎

ありがとうございます😭

我慢できる痛みだけど、痛いと思ったら気になって気になって😅💦わら

はい、頑張りましょうね😭❤️

• 4月9日