※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
潤
妊娠・出産

妊娠中に流産手術を受ける不安。同じ経験の方いますか?

妊娠していて年子2人居ますが産もうと思っていたのに旦那に下ろして欲しいと言われショックでしたがなんとか説得できたのに、8週までしか育ってなくて流産手術を今日することになりました
とてつもなく不安でいっぱいでそれにお腹に居たのに失ってしまう怖さ
そんな経験の方居ませんか?

コメント

りんご🍎

私もエコーで赤ちゃんの存在が見えてたのに心臓動かずそのときは受け入れることできず他の病院にも行ったりとしていました。私の場合は、手術の予定だったのですが陣痛?みたいな感じで来て家で自然に出たので手術はしてませんが、経済的にも厳しかったので手術しないように出てくれて優しいなと思いショックはとても大きく今でも思い出すと悲しいですが存在は忘れたくないので何枚かあるエコー写真とかそのときの気持ちなども一緒に保存し置いてます。こんな、コメントで聞きたいことじゃなかったらすみません😢

• 潤

引越しとかもあるのでしてる最中だとお腹も痛いし大量出血になるから手術した方がいいと言われました。
    私はエコー写真もないです…

• 4月9日
  • りんご🍎

りんご🍎

そうだったんですね。
    エコーでは確認せずですか??
    自分の体で起きていることだから
    さらに辛いですよね。

• 4月9日
潤

はい…
せっかく説得できたのにと言う感じに襲われてます…

♡バンビニ♡

私も…
去年3月滞納確認しかできず胎芽が育ってない→完全流産
去年8月心拍確認後8週目で心拍止まってて繋留流産で手術
しました。。
2回続けてだったので流石に凹みましたが、12月また👶授かってて無事育ってくれてます!現在切迫流産で安静中なので産まれるまでヒヤヒヤしてますがなんとか頑張ってます!笑
潤さんにもきっと、すぐに👶戻ってきてくれます!
きっと少しだけママの温もりを感じたかったベビーがお腹にきてお空に帰っちゃったのか、何か忘れ物をして取りに帰ってしまったのかな?💦
きっと戻ってきますよ❤️

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

誤字すみません。。
    胎嚢確認です、笑

• 4月9日
  • 潤

手術は怖くなかったですか?
    切迫流産!?本当に安静にしてるしかないですよね…無事に産まれてくれる事願ってます!

女の子希望なので何年か開けてから頑張ります。ちょっと年子3人は体的にダメだったのかなと思うしかないです…
    私もこの子を忘れたりしません!!ずっと覚えて生きていきます!

• 4月9日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

手術怖かったですよー😭
    手術直前泣いて看護師さんに慰めていただきました。。
    でも全身麻酔で手術自体は10分もかからないって言われてて、、目が覚めたら手術開始から1時間半後でした。
    当たり前ですが知らないうちに終わってて^^;
    凄く呆気なく感じたのを覚えてます……
    こんなに簡単に居なくなるんだーと。。

私は逆に上が女の子なので、出来れば2人目は男の子が欲しいと思ってるのですが…
    健診で「女の子かも?」と言われてます💦

正直年子3人はうちの旦那でもビビると思います。。
    卒業入学が毎年続くしお金も大変ですもんね。。
    きっと上のお子さんの子育てがもう少し落ち着いた頃に👶が来てくれた方が、旦那さんも可愛がってくれると思いますよ😊🌸
    それが女の子だったらきっとメロメロですね❗️

• 4月9日
  • 潤

男の子も可愛いですよね❤️
    お金ならなんとかなると思います。育てられないわけではないと思います。

何年か後に女の子期待して待ちます。

• 4月9日
ままさん

旦那さん、子供二人いて可愛さなど知ってるのにそんなこというなんて最低ですね。
きっとお腹で聞いていたんでしょうね…残念ですね…

• 潤

赤ちゃん聞いてますもんね…😢

• 4月9日