※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ保育園に感染リスクのある子供がいる場合、自分の子供を保育園に預けるべきかどうか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

保育園、自粛について皆さんの意見を聞かせて下さい。

昨日から、同じ会社で働いてる方が2週間の自宅待機になりました。(濃厚接触者ではないが3次感染の恐れのあるため)
今日、息子を保育園に送っていくと上記の会社の方の子供も保育園に来てました。この場合、子供は保育園に来てもいいのでしょうか?
私は息子の慣らし保育の為にしばらく会社を休んでいて会社の方と接触はほぼありません。仕事も介護職のため、私が仕事を休んで子供を家で見てることは難しいです。出来れば保育園に預けたいのですが、同じ保育園に感染リスクのある家庭の子供がいるも思うと不安です。
皆さんならどうしますか?

コメント

うい

普通は連れてこないですよね…自宅待機にもなってないですし😔
それを知ってしまったら職場に相談し、お休みします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとあと、大きな事になる前に予防をしたいですよね😣

    保育園は知ってるかもしれませんが伝えておいた方がいいと思いますか?

    • 4月9日
  • うい

    うい

    他のお子さんもいらっしゃるから本来なら可哀想だけどそのお子さんが自宅にいることがいいと思いますが、それを言うとややこしくなってしまう可能性もありますし、難しいですよね…
    職場の上司に相談してその方にちゃんと自宅待機しているか?子供も自宅にいるか聞いてもらうのもありだと思います💦

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。話が難しいので一度、職場に相談してみます💦

    • 4月9日
  • うい

    うい

    保育園も知らないかもですよね…その方もわざわざ3次感染の疑いがあって今自宅待機中なんですなんて言わないと思います…

    • 4月9日
しょうちゃんママ

不安なお気持ちわかりますが、それは保育園の指示とか次第なのかなと思います。

いまは、その方も、他の保護者さんも誰かが感染者かもわからない状態なので、3次感染の疑いの子供は受け入れてるということなのでは。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園によりけりって事ですよね💦
    保育園に言って職場の方と関係がこじれるより上司に1度相談してみます。

    • 4月9日