※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

一週間うんちが出ない状況で、病院に行くべきか悩んでいます。外出自粛中で不安ですが、様子を見るか、病院に行くか迷っています。特に苦しそうではないけれど、心配です。

一週間うんちが出ていません。
4日間綿棒浣腸しても出なくて、お腹マッサージしても出ません。
病院連れて行った方がいいですか?
外出自粛要請出ているのに、病院に行っていいものなのか、もう少し様子見た方がいいのか、、、

本人は特に苦しそうにはしていません。。
お腹も張ってる感じはないのですが、さすがに一週間も出ないとやばい気がして、、、

離乳食拒否で、一口も食べないので、
ヨーグルトなど食べさせるのも難しいです。

コメント

ママリ

オリゴ糖を少し飲ませてみてはどうでしょうか。白湯で溶かして。
それでもダメなら、受診した方が良さそうですね

ななみ

うちの子もその位の月齢の時、便秘でした💦
病院が休みの時、ドラッグストアに赤ちゃん用の浣腸が売ってるのでそれを使う様に言われて使ってました😁
月齢で量も書いてて、わりと使いやすかったですし、便も出ました😁

もな👠

病院行ったほうがいいですよ!

息子もそのくらいの月齢の頃、便秘になり9日間でませんでした。
病院に行ったところ、すぐに浣腸してもらい薬ももらってきました。

私の病院はですが、風邪の人とそうでない人を診察の時間でも部屋をわけてもらえましたよ。

ゆう

皆さま

回答ありがとうございます!
その後母乳の飲みも悪い気がしたので、病院に行き、浣腸してもらいました!!

またしばらく様子見て、
オリゴ糖や市販の浣腸など試してみたいと思います☺️!