※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月になる娘を育てています。今は離乳食完了期~幼児食への移行期…

1歳4ヶ月になる娘を育てています。
今は離乳食完了期~幼児食への移行期です。

娘は食欲はあり、好きなものはたくさん食べてくれるのですが、完了期になり味が付いている食事になってから白いご飯を嫌がるようになりました💦
極限までお腹が空き、食べるものがなければ食べるようですが💭家では朝は時間がなく、夜も吐き出されるストレスもあり、ついついふりかけご飯が多くなってしまいます😥

新年度になり、保育園でも担任の先生が変わり、以前の担任の先生はおかずを混ぜたりしながら給食を全量食べさせてくれていたのですが、今年度の先生は白いご飯のまま食べせる方針のようで毎日連絡帳には主食を残しましたとの記入があります…。

娘はムッチリしてるので痩せる心配はないのですが、毎日主食を残してくる娘は家に帰ってくるとお腹が空いて泣きます💦
どうしたら白いご飯を食べてくれるのでしょうか💭やはり泣き叫んでも白いご飯をあげるしかないのでしょうか…。

何もしなくても何歳くらいから白いご飯を食べるようになったなどの体験談もあれば教えてください😭

コメント