※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむりさん
子育て・グッズ

緊急事態宣言下で保育園に通う方への給食かお弁当かについて、園によって対応が異なり、給食からお弁当に切り替える所もあるようです。気になる点です。

緊急事態宣言が出ても保育園(認定こども園)に登園する方(仕事が休めなくて家庭保育が難しく預けないといけない方)、
通われてるところは期間中、給食ですか?お弁当ですか?

給食の所が多いのか宣言が出たからお弁当になるって言うところが多いのか気になっています‥😢
通ってる園では宣言が出たから給食からお弁当に切り替えるというやり方に少しモヤモヤしてて気になっています😣💦

コメント

ママリ

私の地域はどこの保育園もお弁当でおやつも持参です😢

• かたつむりさん

かたつむりさん

おやつまでは辛いですね😭💦
    お弁当なだけで結構な負担になるので本当にしんどいです😭😭😭

• 4月9日
mi

うちは給食のままです*

• かたつむりさん

かたつむりさん

給食めちゃくちゃ羨ましいです‥😭💦

• 4月9日
mako

うちの自治体は普段通り運営するよう通知を出しているようで、給食のままです。

• かたつむりさん

かたつむりさん

わたしの所も普段通りのはずなのですが‥なぜかいきなりのお弁当持参でめちゃくちゃしんどいです😱😱😱

• 4月9日