※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

保育園休園の自粛要請で悩んでいます。保育園慣れたばかりで戻るのが心配です。みなさんはどうしますか?

今月から保育園に通っています。
仕事復帰は来月からです。
昨日、市から保育園登園の自粛要請が出ました。
家庭での保育が可能なため、休園させるつもりです。
が、やっと少しずつ保育園にも慣れてきたのに
しばらく休むとなると振り出しに戻るし
けど保育園慣れさせるのに、
4月末くらいにはまた通わせるべきか、、など
悩んでいます。

みなさんならどうしますか?😢

コメント

ろい

自主要請は出ていないですが
自分がまだ家にいるので
最近休ませてます!
保育園で1人でも出ちゃったらって考えると怖くて。
あと1週間様子みて登園させます!

mimi

こども園ですが、今月から慣らし保育スタートしました!
ですが今週、自宅保育の要請があったので(一応、19日まで)そうしてます!
少しずつ慣れてきたところですし、私も仕事を早く見つけなきゃですが、とにかく今は休もうって思ってます!
月末頃からまた行く予定です!
本当に悩みますよね💦

5人のmama(29)

私も1番下が4月1日から慣らし保育してました。
やっと慣れてくれてきた時だったのに

けど…緊急事態宣言出てる県
今日から保育園も
医療従事者やひとり親でどうしても働かなきゃいけない人だけしか預けられない。

それ以外の人が預けるなら
会社に別でどうしても出勤しなきゃいけない証明を出さないとダメと…

なので…我が家は5月6日まで
登園自粛です…
連休明けから
また1から慣らし保育スタートになりました😭

(^o^)

今月から通ってすでに慣れ始めていたのなら、振り出しに戻ってもまたすぐに慣れてくれると思います🙂