※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷん
家族・旦那

この言い方モヤっとしませんか?🤣昨日主人が入浴中、シャワーを掛けるフ…

この言い方モヤっとしませんか?🤣

昨日主人が入浴中、シャワーを掛けるフックのネジが外れたようです。
そして今朝主人から「ネジが外れたね!」と。

元々ネジは緩んできていました。
ただ主人は夜遅くにお風呂に入ったので、朝の時点で私は外れたことを知りませんでした。

犯人にしたいわけでは全くありません!
「ネジが外れちゃったの!」なら、「あーネジ緩んでたもんね、怪我なかった?」で終わるんです。

それが「外れちゃったね!」だと他人事みたいじゃないですか?
仮にも主人が使っているときに壊れたんですから…🤣

こういうことはよくあり、今まで食器棚、私の実家からもらった家具(母の嫁入り道具の一つ)、カラーボックスなどなど、壊しては「壊れちゃったね!」です。
せめて直そうとする姿勢を見せてくれ〜😭

コメント

コマ

イラってしますね、まるで自分は悪くない言い方😵
ああそうだね壊しちゃったねー、外しちゃったねーって言い直しますかね🤭

• ちっぷん

ちっぷん

共感ありがとうございます😭✨
    やはり毎回言い直した方が良いかもですね🤔💭
    私の実家からもらった家具のときは流石にイラついて私も言い直したんですが、自分も悪かったけど古いからだ、と言ってました💦(多分悪いと思っていないです😅)

• 4月9日
えびせん

同じく、イラッとしちゃうんで言いなおします!
心狭いかな?😅

• ちっぷん

ちっぷん

共感ありがとうございます😭✨
    心狭くなんてないです!!本当イラッとしちゃいますよね💦

• 4月9日