※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dokinn
子育て・グッズ

男の子が昼寝が短くて困っています。夜はよく寝るけど、昼は30分で起きる。暗くしても改善せず。同じ経験の方いますか?

もうすぐ3ヶ月になる男の子を育ててます!昼寝をなかなかしてくれず、寝ても30分で起きちゃいます(>_<)夜はぐっすりと寝てくれるので助かってるんですけど。部屋も暗くしてるんですけど、なかなかです!同じ方いらっしゃいますか⁇

コメント

じゅん525

うちはつい先日4ヶ月になった女の子ですが、朝寝30〜40分と昼寝30〜40分の2回のみですよ☻

• dokinn

dokinn

2回だけなんですね!夕方とかぐずらないですか⁇

• 6月3日
  • じゅん525

じゅん525

ぐずってますよー(笑)

• 6月3日
  • dokinn

dokinn

お昼に一回じゃぐずりますよね(。◕ω◕。)

• 6月4日
白米

昼間は逆に部屋は暗くしない方が昼夜の区別がつくそうですよ◡̈
慣れるまでは余計寝られないかもしれませんが💦

私は部屋は明るく、あえてテレビとか生活音も気にしすぎないようにしてます◎

• dokinn

dokinn

明るくした方がいいんですね‼︎そろそろ区別出来るようになってきますもんね(>_<)

• 6月3日
もり

2ヶ月半ですが、朝寝は添い寝でしか寝なくて、昼と夕方は30分ずつくらいで抱っこじゃないと寝ないです(:3_ヽ)_

• dokinn

dokinn

おしゃぶりくわえさせながら添い寝することもあります‼︎抱っこで寝ても下ろすとすぐ起きることもあるので寝かせるのが大変ですよね‼︎

• 6月3日
  • もり

もり

おしゃぶり使えるの羨ましいです(  ˙³˙  )
    うちの子おしゃぶり拒否なんで、ひたすらにあやすしかないんですよね、、、

• 6月3日
  • dokinn

dokinn

そーなんですね‼︎おしゃぶりくわえますけど、最近は指しゃぶりも覚えたのでくわえてもすぐ離しますf^_^;

• 6月3日
はる

うちの子も昼間は眠りが浅いみたいで、いつもは2、30分で起きちゃいますよ〜(^◇^;)
お散歩を長めにした時は、疲れるのか1時間半くらい寝てくれることもありますよ( ^ω^ )

• dokinn

dokinn

一緒ですね‼︎お出かけとかしたら車の中やとよく寝ます‼︎やっぱり車の揺れがいいんでしょうね(^^)

• 6月3日
ひなた

同じく昼は寝ても30分しか寝てくれません!
部屋はカーテン全部あけて日光入るようにしてますよ☆
なにもできないくらいに泣いてて寝かしたら30分しか寝なくて...家の事は掃除と洗濯機回して干すぐらいしかしません( ºωº )

• dokinn

dokinn

やっぱり明るい方がいいんですね‼︎機嫌悪い時はほんと何も出来なくて、寝るのも抱っこです(>_<)家事もなかなかですよねf^_^;

• 6月3日
  • ひなた

ひなた

朝起きたらカーテンあけて顔ふいてあげます☆
    私は毎日なにもできないくらい泣かれます笑
    最終手段の前抱っこ紐で料理します...もうスリーピングフードに授乳ケープで赤ちゃん覆ってやります(><)
    油が飛ぶのはしませんが...!

• 6月3日
  • dokinn

dokinn

顔は拭いてあげてます‼︎
    うちもなかなかな時は抱っこ紐で料理してますf^_^;用意してる時に寝てますね!

• 6月3日
mii*

うちも30分程で起きちゃいます(><)
同じく、夜はぐっすり10時間程寝てくれます。
ちょっと無理に起こしておいて寝かせても
30分程で起きちゃって
30分程ご機嫌よく遊んで
またぐずるといった感じです( ´-ω-)
起きた時に機嫌がいいから
まぁいいかな~と思ってますが
自分がなかなかゆっくりできないですよね(^^;
アドバイスではないんですが、同じ状態だったので(><)

• dokinn

dokinn

全く一緒ですね‼︎機嫌良かったらいいかなぁってなります(^^)それに夜も寝てくれますしね‼︎昼寝しなくても大丈夫かなぁって思うことはありますけど!

• 6月3日